Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ハンドパペット

2007-07-21 | テディベア

フォークマニスパペットのカタログに、新しくテディベアが登場しました。
さっそく、我が家の一員に....。

 

身長47.5cmですが、足が長いので、体はそんなに大きくありません。
片手で、両手と口を動かせます。

 

さっそく、おしゃべりです。

 

はじめまして、ぼく、テディベア。
あのね、カナダから、やってきたんだよ。

 

こんなに元気。

 

みんな、お友だちになってね。


毛並みがすこし安っぽいのですが、片手で操れるところがいいなと思います。
4枚目から6枚目の写真は、左手で操りながら、右手でシャッターをきりました。
いっしょにやってきたフィンガーパペットたちと、6回シリーズで登場します。


今日、明日と1泊で京都と神戸に出かけます。
明日もブログのアップはする予定ですが、コメントへのお返事が夜遅くなります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2007-07-21 08:21:10
口が思ったよりもぱっくり開くんですね!
かわいい~。
なんともいえないおとぼけな表情ですね。

小旅行、お気をつけて・・・
プチくまさんにもお会いできるのかしら?
返信する
遥々かなだから (みぞやん)
2007-07-21 08:40:10
手で操れて、一緒にお話しできそうでうれしいですね。いろんなテディーベアのお友達がいて、あちこち探すのも楽しみですね。
京都ですか、楽しみですね~・どんな楽しみを求めての旅なんでしょうか・・いまだと京都美術館、特別展示会してたとおもいますが、近ければ行きたいのですが。
また、お話楽しみにお待ちしております。
返信する
パペット! (Donn)
2007-07-21 09:18:15
カナダからお越しのベアさん、初めまして!
お口を開けたら人なつこい顔して可愛いですね。
フィンガーパペットさんたち楽しみにしています。

一泊旅行気を付けて行ってきてください。
お話、楽しみに待っています。
返信する
新しいお友達! (ガリ)
2007-07-21 13:32:11
毛足がながくて、まんまるな目も、お鼻も可愛い!
ほんと人なつこい感じで、すぐみんなと仲良しに
なれそうですね。
お口が大きくて、いっぱいお話してくれそう...。

旅行のお話、楽しみに待ってま~す!
返信する
よろしくね♪ (はなび)
2007-07-21 13:51:26
パペットのテディベアくん、こんにちは、初めまして。カナダからはるばるようこそ!
junさんベアのファミリーの仲間入り、おめでとう。
これからも私たちを楽しませてね。
この季節の京都と神戸は、どんな風情なのでしょうか。
旅行記、楽しみに待っています。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2007-07-21 17:53:13
日本へようこそ~!
カナダから・・ということは名前は「メープル」?
口の空いたカンジがなんともカワイイですね

前のボーリングですが・・私は100を切るベタベタです
(´・ω・`)カシスチャンノホウガウマイカモ
返信する
はじめまして、パペットくまくん (はなもも)
2007-07-21 18:02:55
先日は本当にありがとうございました。

パペットくまくんの表情がかわいいです。
特に、5枚目の写真の表情がかわいいです!
パペットで身長47.5センチは大きいですよね。
私も犬のパペットを持っていますが、20センチくらいですよ。

京都と神戸、楽しんで来てください。
私も、楽しいお話しを伺えるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown ()
2007-07-21 20:17:47
わぁ~、可愛い!ハンドパペット大好き!
私も足まであるハンドパペット作りたくなりました。
撮影の幅広がりますよね。
返信する
パペット (jun)
2007-07-21 20:46:27
>なほさん
指の使い方なんですけど、結構、大きくひらきます。
上手におしゃべりできるように、練習しなければいけませんね。

>みぞやんさん
動かせるのは楽しいですね。
練習してもっと上手になると、生きているようになるのですが、なかなか、そこまで、いきません。

>Donnさん
そうですね、確かに、人懐こい顔かもしれませんね。
あまり好みの顔ではないのですが、だんだん、馴染んでくるでしょう。

>ガリさん
毛足が長くて、 お目目がまんまる、ほんとにそうですね。
すぐに、みんなと、なかよしになれるでしょう。

>はなびさん
大五郎さんの半分くらいの身長しかありませんが、どうぞ、よろしくお願いします。
関西地方も梅雨明けがまもなくですが、何とか、お天気がもっていました。
今日は、嵐山オルゴール博物館にオートマタを見に行ったんですけど、うれしいことがありました。

>アゲハ母さん
うふふ、私はくまに名前をつけるのが苦手なので、メープルにしようかな?
でも、この顔では、メープルちゃんって雰囲気じゃないかな?
あっ、テディベアに叱られそう。

>はなももさん
外国のパペットは、子どもたちの目を引きつけるためか、個性的な顔をしていますね。
馴染むのに、すこし時間がかかりそうです。
身長47.5cmですが、足が長いので、そんなに大きく感じられません。
返信する
自作パペット (jun)
2007-07-21 20:50:46
>和さん
ぜひ、作ってくださいね。
背中から、頭と両手に手が入るようになっていて、足は、前側についています。
自分で作ると、顔も毛皮も選べるし、いいですね。
返信する

コメントを投稿