Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

5月

2011-05-01 | テディベア

5月になりました。
韓国の大邱広域市芸術団によるパル展が5月3日(10:00~17:00)、4日(10:00~16:00)、旧日本銀行広島支店1階ロビーでひらかれます。
「パル」は、麻、からむし、絹などの天然素材を草木染で色付けし、ていねいな仕事で縫い上げられた空間のしきりに使われる布の名称です。
katsuraさんのお友だちが文化交流のお世話をしていらして教えてくださいました。

 

韓国の大邱広域市は広島市の姉妹都市です、フラワーフェスティバルでも、記念イベントがひらかれ、

 

韓国伝統草木染のハンカチの染色体験もできるようになっています。
お出かけになりましたら、お立ち寄りください。

 

5月6(金)・7(土)・13(金)・14(土)・20(金)・21(土)・27(金)・28(土)に工房「瑠」でひらかれるkatsuraさんの春のSHOPのご案内です。
お近くの方と、工房でお会いできるかもしれませんね。

 

ご当地フォルムカード第3弾が発売され、早々と、熊王子さん&ユミさんから埼玉県のが届きました。
秩父鉄道の「パレオエキスプレス」と長瀞ライン下りです。

 

埼玉県ご当地キャラクターのコバトンがライン下りをしているぬり絵をダウンロードして遊んでみました。
ちろりんさんがコバトンのペーパークラフトを作って紹介してらしたのが楽しくて、埼玉県のホームページで見つけました。

 

福岡県の博多祇園山笠です、全国のお友だちとフォルムカードのお便り交換をしていらっしゃる福岡にお住まいのKさんが広島県と交換してくださいました。

 

躑躅の花の季節、近くの公園の生垣でも咲き始めました、福岡県の県花が躑躅だそうです。

 

広島はお好み焼きです、おいしそうでしょう。

 

くーたんは大きい方、エルは小さい方を、いただきま~す。

熊王子さん、ユミさん、Kさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2011-05-01 09:52:35
フォルムカードのご紹介ありがとうございま~す!
コバトンのぬり絵もあるのですか~。初めて知りましたよ(笑)。
あはは、くーたんのフォルムカードのお好み焼き、
とっても美味しそう!
あつあつだから、フウフウして食べないとですね☆
返信する
Unknown (熊王子)
2011-05-01 11:01:04
熊王子でし
ご紹介ありがとうございます。
あはは~~くーたん困惑してますがな~~
においがしないからおかしいな??って。
返信する
お好み焼き (まーく2)
2011-05-01 12:00:40
フォルムカード、いよいよ第3弾ですね~。
くーたん、大きな広島焼きが似合う~~。笑
美味しそうなカードだなぁ。
県それぞれ、どんなフォルムカードか見るのも楽しみですね☆
返信する
フォルムカード! (Donn)
2011-05-01 17:10:00
第3弾ともなるとゆっくりモードと思って
いましたが早々と3枚もすご~いですね。
山笠も素敵です。
春のショップ、楽しみです。
返信する
フォルムカード第3弾 (jun)
2011-05-01 17:51:58
>ユミさん
埼玉県のフォルムカード第3弾、トップバッターでした。
ありがとうございました。
ホームページでコバトンのぬり絵が見つかってうれしかったです。
いろんなシーンがデザインされていました。

>熊王子さん
早々に、フォルムカードをありがとうございました。
あれっ、おかしいな、匂いませんか。
こちらではいい匂いがしてるんですよ。

>まーく2さん
コンプリートはしなくても、こうしていただくとうれしいですね。
お好み焼きもなんですけど、長崎の卓袱料理がおいしそうなので、ほしいんです。

>Donnさん
福岡県の博多祇園山笠は直江兼続がモデルで、実物を見ているので、うれしいです。
春のショップ、来られるといいですね。
返信する
Unknown ()
2011-05-01 18:01:44
あっ、この祇園山笠、1Wか2W、ずっと行われてお祭りですか?
躑躅、うちの方は6月の夏至の頃に咲くのにはやい~!
コバトン、可愛いキャラクターですね、色んなコバトンが居るのがいいですね。新潟はトッキーキーですが、まるまるとして、動きが鈍そうなこです(笑)
新潟のフォルムカード、もうちょっとお待ち下さいねぇ!
返信する
コバトン (jun)
2011-05-01 18:17:21
>和さん
そうです、7月に入ると博多の町は祇園山笠祭り一色になります。
躑躅はこの辺りでもまだ蕾が多いです。
コバトンのキャラいいですよね、新潟はトッキーキーなんですね、広島は各地や団体でいろんなキャラがいますが、県としては決まっていません。
新潟のカード、急がないで、いつでも結構です。
返信する
Unknown (榛名)
2011-05-01 21:29:32
あははは

フォルムカード第三弾が出ましたね。

手に入ったら載せて下さい、無いのが手に入ったら送ります。
返信する
こんばんは (きたむー)
2011-05-01 21:41:45
フォルムカード、ご紹介いただきましてありがとうございました。
広島のカードもありがとうございます。
お好み焼き、ベスト5に入るくらい可愛いですよね。
また何かありましたらよろしくお願いしますね。
返信する
フォルムカード (jun)
2011-05-01 21:57:31
>榛名さん
第3弾、出ました。
第1弾、第2弾とお世話になりました。
群馬県のをいただけますとうれしいです。

>きたむーさん
こちらこそ、交換していただき、ありがとうございました。
どこの県も工夫をこらしたデザインで、楽しめますね。
きたむーさんたちのように、お便りで、切手や風景印も楽しみながらの交換もすてきだなと思いました。
返信する

コメントを投稿