Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

うさぎの天使

2008-06-27 | テディベア

 

 

 

 

「沙羅の森」は、障害のある人もない人も共に過ごせる場をめざして、ボランティアの人たちで、喫茶・食堂とショップを運営しているNPO法人です。
友だち5人で食事に出かけ、ショップでかわいいうさぎの天使を見つけました。
ボランティア方の手作りの作品です。
我が家にやってきたうさぎの天使はダンスがだいすきみたいで、さっそく、♪タラッタラタラタ♪と踊りだしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-06-27 07:20:48
コマどりアニメーションだねぇ。
うさぎさんの背中に羽が生えているんかな。
足が閉じたり開いたりしてしてステップしているのは、うまく撮っているよねぇ。
返信する
可愛いダンス♪ (ガリ)
2008-06-27 07:34:36
♪ソソラ ソラソラ 可愛いダンス とんで跳ね跳ね
             ピョッコ ピョッコ 踊る♪
ほんと踊ってる踊ってるうさぎさんの天使が!
お洋服も可愛くて笑顔もステキ。
それにバレエで鍛えられたピンとした脚も魅力的。

手作りの作品から伝わってくる温かさ、いいですね。
笑顔のうさぎさんの天使のおかげかな...今日のお空には太陽が!
返信する
うさぎのダンス (あめふりくま)
2008-06-27 08:08:00
楽しそうなうさぎさん。

手作りの温もり いいですねぇ。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2008-06-27 10:52:41
いいですね~ホントにうさぎのダンスだわ~!!
フェルト生地で丁寧に作られてますね
こういうプチぬいぐるみ大好きです~!!
返信する
うさこちゃんたち! (Donn)
2008-06-27 14:04:25
かわいいです。
天使になっているのがいいですね。
ダンスがお上手で楽しそう!
返信する
ダンス (jun)
2008-06-27 16:23:41
>プチくま家の管理人さん
このタイプのフェルトの人形では、足を揃えて撮影はちょっと無理なので、コマ撮りではなく、フォトショップで処理をしています。

>ガリさん
元気なダンスだいすきのうさぎさんがお日さまを運んできてくれましたね。
このうさぎさんを買うとき、アニメシーンが浮かんでいました。
もう少し複雑にするつもりでしたが、パラパラアニメ風の簡単アニメもすきなので、ちょっと位置を変えた5枚のファイルで作っています。

>あめふりくまさん
かわいい表情をしているでしょう。
ショップに置いてあるものは、ほとんどが手作りのものです。
以前は、この施設の直接のお手伝いをしていたのですが、今は少しだけカンパと売り上げで協力しています。

>アゲハ母さん
フェルトのプチ人形、かわいいですよね。
これは、後ろに紐がついていて、携帯などにぶら下げるようになっています。
今度、いろいろと小さなプレゼント企画を考えているんですけど、そのときに、このうさぎも加えますので、応募してみてください。

>Donnさん
うさぎさんはダンスですよね。
ほんとは天使だから、もう少し優雅なほうがよかったかもしれません。
返信する
可愛いダンス (みぞやん)
2008-06-27 17:42:21
なんかタラッタラタラタ ウサギのダンス・・なんかずっと昔に聞いたリズムがよみがえって来ましたよ。浮かれてガリさんも踊りだしちゃいましたかね。可愛いウサギの天使持ってると幸せになりそうですね。
返信する
ダンス (jun)
2008-06-27 21:49:25
>みぞやんさん
あはは、ガリさんがいっしょにいっしょに踊ってくださると、うさぎさんもますますはりきってくれることでしょう。
天使のグッズばかり扱っているお店があるんですけど、こんなに温かなのは、作り手の心が入っているからでしょうか。
返信する

コメントを投稿