Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くまモンスクエア(続々)

2014-01-29 | テディベア

熊本駅から市電に乗って、「熊本城・市役所前」の次の次の「水道町」で降りると、くまモンスクエアはすぐ目の前。

 

「テトリアくまもとビル」の1階にあるの。

 

くまモンさんは営業部長さんだから、ちゃんと、部長室があって、

 

記念撮影もしてもらえるのよ。

 

お部屋の前にポストがあって、お手紙を入れると、毎日、くまモンさんが読んでくれるんですって。

 

キティちゃんやバリイさんたちといっしょの写真が飾ってあって、右の上の方には広島のブンカッキーもいて、うれしい。

 

ハッピーバースデーのメッセージを書いた水野学さんがくまモンのイラストを描いた生みの親なんですって。

 

くまモンスクエアにはショップもあって、いろんなグッズを売っているんだけど、スタッフの方が、ここで写真を撮ったらって、わたしをここに立たせてくれたの。

 

シュタイフ社のくまモンテディベアも飾ってあったけど、この間、東京で、setsuさんに見せていただいた方がかわいかったわ。

 

くまモンが熊本を宣伝しているポスターがいっぱい。
●日本でいちばん、偉そうな県名だと自負しております。
●優勝しなくても、飛び込みたい川がある。
●熊本でくいだおれ!!
●おひとりさまも、おふとりさまも。
●THE LIVE SHOW 海豚 観られます。
●いきなりですが、熊本県の宣伝部長(スザンヌ)も大好物です。
●ウシもいいけど、ウマもいいよ。クマが言うのも、なんだけど。
●草食系には、もう飽きた!
●刺激がほしいならカレシよりカラシ。 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2014-01-29 08:58:24
くまモンさんはいろんなところで
いろんなゆるキャラさんに会ってますね。
紅白歌合戦にも出て、ふなっしーに
こづかれてましたっけ。
グッズ売り場のスタッフさん、とっても
気がきいてますね。
返信する
Unknown (Donn)
2014-01-29 17:34:42
くまモン営業部長としてトップセールスをしていますね。くまモンポストに毎日お手紙出しに行きたいです。
宣伝の文句が楽しいです。
返信する
くまモンスクエア (jun)
2014-01-29 18:05:30
>ユミさん
くまモンはいろんな県に出張して、各地のゆるキャラたちと積極的に交流しています。
紅白歌合戦にも出たのですね。
グッズ売り場のスタッフさん、ポストのところに連れて行ってくださったり、グッズの説明をしてくださったり、ここで写真を撮ったらと、やさしく親切な応対でした。

>Donnさん
くまモンは早くから営業部長に抜擢されていましたね。
名刺も作ってもらって、最初は知名度もなく苦労したようですが、今では大人気ですよね。
くまモンポスト、メイが投函するときに中が見えたのですが、何通も入っていましたよ。
返信する
Unknown (ガリ)
2014-01-29 18:47:07
昨日の舞台でのくまモン、おちゃめでかわいいですね~♪
みんなを笑顔にしてくれるくまモン、本当にすばらしいです!
くまモンが熊本を宣伝しているポスター、思わず笑えるのもあって楽しいですね。
返信する
くまモン (jun)
2014-01-29 19:09:08
>ガリさん
あはは、くまモンのことばかり思っていたら、いま、ガリさんと打つところをくまモンさんと打ってしまい、あわてて訂正しました。
お茶目でかわいくて、ドジっぽく失敗もするけれど、一生懸命さが大人気の秘密だと思います。
熊本弁もいい感じだし、ユーモアにあふれているところがすばらしいですね。
返信する
くまモン (ディオ)
2014-01-29 19:41:44
有名人(キャラ)と撮った写真や、サインがたくさん…さすが大人気のくまモンですネ。
昨日のパフォーマンスも楽しそうでした☆
そうそう、おととい夫が娘にくまモンのストラップをあげていました。仕事で熊本に行っていた人がいたようで、お土産にいただいたそうです。
これまでにもjunさんとは、絶妙なタイミングでお話の内容と合うような事があったりして、距離を感じない気がします☆
返信する
くまモン (jun)
2014-01-29 20:33:27
>ディオさん
くまモン人気はすごいですね。
無名の頃の県庁の職員さんやスタッフの方たちの涙ぐましいご苦労があってこそですね。
私がいいなと思うのは、くまモンのイラストを企業にも申請だけで無料で提供していることです。
お土産のくまモンストラップ、手にしたお嬢ちゃん、喜んでいらっしゃることでしょう。
ディオさんとは遠く離れているのに、ほんとにばっちりのタイミングで話題があったりして、私もうれしいです。
返信する
Unknown (榛名)
2014-01-29 21:11:39
くまもんスクエア、これだけ宣伝しているとくまもんも有名になりますね。
ぐんまちゃんもこのくらい宣伝したら、群馬も知名度最下位よりぐ~んと有名になるのだとおもいます。
草津温泉は行ったことはあるけれど、群馬へは行ったことはないと言われるらしいですからね。
今日はPCの機嫌がよい。
返信する
ぐんまちゃん (jun)
2014-01-29 22:42:27
>榛名さん
ぐんまちゃん、昨年のゆるキャラコンテストで3位と健闘していました。
今年は午年、ますますの飛躍が期待されますね。
いいキャラだと思いますので、縁の方たちのこれからのがんばりにかかっていると思います。
PCのお機嫌がよくて、なによりです。
返信する

コメントを投稿