Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

マリオネット

2013-04-11 | テディベア

 

         

 

         

シアターの舞台はパペット用なので、マリオネットには使えませんが、舞台の前でも写真を撮ってみました。
エルは練習のかいあって、すこし自由に操れるようになりました。
パペットと違い、マリオネットは作るのに時間がかかるので、1匹しか作りませんでしたが、動きが出るので、楽しいですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2013-04-11 06:58:04
わぁ、更新チェックし遅れたら、パペットシアターもしていて、エルがマリオネットで遊んでいる~!

マリオネットは、パペットより動きがたくさんで、いろんな表情になるよねぇ。
junさん、器用だわぁ。
返信する
Unknown (ユミ)
2013-04-11 08:31:49
マリオネットをあやつる
エルくん、ちょっと
得意げな顔してますね。
マリオネットの動きよりも
エルくんを見てしまいそうです。
返信する
Unknown (Donn)
2013-04-11 16:41:42
エルくん、マリオネットと一緒に
施設訪問したら喜ばれるでしょうね。
こぶたさんの動きで楽しめますもの。
返信する
マリオネット (jun)
2013-04-11 17:57:30
>プチくま家の管理人さん
パペットもマリオネットも人形劇ですが、舞台の作りが違うので、今回の撮影用にはパペットの舞台にしました。
マリオネットはすきで、何体か家にあるので、器用ではありませんがそれなりに作れます。

>ユミさん
テディベアの作りが顔を下に向けられないし、手では何も持つことができないし、ちょっと不自然になります。
こういう動作をきちんとさせるためにはテディベア自体をそれ仕様にしなければなりませんね。

>Donnさん
オートマタでお人形がお人形を操るのを見たことがあります。
テディベアがお水を飲むオートマタももあったし、テディベアが人形劇をしていると最高ですね。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-04-11 19:07:45
真剣な表情でマリオネットを操るエルくん、かっこいいな~!
こぶたちゃんのポーズ、決まってますよ。
こぶたちゃんも、ポーズによってそれぞれお顔の表情が違って見えて、エルくん上手いなぁ~!
返信する
マリオネット (jun)
2013-04-11 19:22:07
>ガリさん
真剣な表情ですね。
もうすこし練習して、笑顔で操れるようになると、もっと、すばらしいですね。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-04-11 20:06:31
豚さんのマリオネット、可愛いですね!
エルくん、ホント得意げなお顔ですね!
愛くるしい豚さん!!動いたらもっともっと可愛いいんだろうな~
返信する
マリオネット (jun)
2013-04-11 20:33:53
>きさらぎさん
こぶたがほんとうに動くとかわいいですよね。
手足は糸で1か所を止めているだけなので、動作をつけられるようになっています。
返信する
Unknown (熊王子)
2013-04-12 20:19:12
熊王子でし
どーよどーよのエル君!
とっても誇らしげですね~
返信する
どーよ! (jun)
2013-04-12 20:26:11
>熊王子さん
あはは、ひめちゃんのどーよ!の真似っこですね。
ひめちゃんに負けてないでしょうか。
返信する

コメントを投稿