Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ベアーズシアター

2013-04-10 | テディベア

 

 

 

 

昨日、katsuraさんの工房で、絵はがき用に何シーンかの撮影をしました。
工房に着くと、シアターとベンチができあがっていて、大感激です。
今日の写真は、そのシアターでの「3匹のこぶた」パペット公演です。
舞台には特製ライトがついていましたが、ライトアップして撮った写真があまりよくなくて、舞台前面からのライトだけのを使うことにしました。
明日から、すこしづつ、いろんなシーン(マリオネット、野球、サッカー、お花水遣り、木琴、ハーモニカ、アコーディオン)を紹介します。
katsuraさんがオリンパスの一眼で撮ってくださったもの、私がキャノンの一眼とフジのコンパクトデジカメで撮ったものが混在します。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-10 10:07:05
ベアーズシアター素敵すぎっ!
かわいすぎる~!
枠の絵もとっても可愛いし、後ろの緑の幕と赤カーテンもらしい。

鑑賞するくまちゃんたちの様子のわくわく、ドキドキが伝わってきます。
返信する
Unknown (ユミ)
2013-04-10 12:57:46
ベアーズシアター、かわいいですね!
すごく立派にできてますね。
演じているクマちゃんの頭が
ちょっとだけ見えてるのも
かわいいです。
返信する
Unknown (Donn)
2013-04-10 17:41:31
シアター、素晴らしい出来上がりに
感激ものですね。
大道具や小道具とベアさんたちがマッチして
こその撮影ですね。お疲れ様でした。
明日からのいろいろなシーンが楽しみです。
返信する
シアター (jun)
2013-04-10 18:28:46
>和さん
舞台、すてきでしょう。
工房に着くと、撮影用にセットしてあって、わ~と声が出ました。
実物はもっとすてきです。
ちょっと暗くて緑の無地に見えますが、舞台の背景には森の木々が描いてあって、カーテンはシルク地です。

>ユミさん
舞台の高さは演じているくまの頭がすこし見える高さになっています。
くまにパペットを持たせて、サイズを測り作ってくださいました。
いつもとてもぜいたくなくまたちです。

>Donnさん
特設シアターの出来栄えに感激でした。
地色のクリーム色があたたかくて、かわいいお花や鳥や魚やかたつむりが生き生きとしています。
舞台の前の椅子に座っただけで、わくわくしてきますね。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-04-10 18:53:47
素敵な舞台が出来ましたね~!
周りの小鳥さんもカタツムリさんも嬉しそうですね♪
こぶたちゃんたち、表情豊かに張り切っていますね~!
くまさんたちと一緒に私もベンチに座ってこぶたちゃんたちの演技を観た~い!
返信する
シアター (jun)
2013-04-10 18:59:06
>ガリさん
すてきな舞台でしょう。
周りの小鳥や魚やかたつむりが、「こぐまちゃん、いらっしゃい」と声をかけてくれているようです。
こぶたたち、はりきっていますね、あっ、はりきっているのは、小ぶたたちを操るくまたちもですよね。
返信する
Unknown (熊王子)
2013-04-10 22:43:27
熊王子でし!
かっわいい~~
これからどんな展開に~~
返信する
シアター (jun)
2013-04-11 06:26:29
>熊王子さん
かわいいシアターでしょう。
今回は絵はがき用のシーン撮影なので、お話の展開はないんです。
ただ、1枚の絵はがきからお話の展開が想像されるようなシーンが撮れていればいいなと思います。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-04-11 19:59:33
すごいな~
本格的な舞台ですね!
くまちゃん達並んで座って、賑やかな話し声が聞こえてきそうです。
私も幼い頃にかえって、くまちゃんたちと一緒にその場に座っているような気持ちになりました。
返信する
シアター (jun)
2013-04-11 20:31:03
>きさらぎさん
本格的ですよね。
こんなパペットシアターがあったら、出かけたいです。
椅子もこのくまたちのサイズに合わせて作っていただいたので、後姿も決まりますね。
返信する

コメントを投稿