Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

春のはじまり

2006-03-01 | テディベア

今日から3月、春がはじまる予感がする。
くまたちも、春を待ちわびているのかな。

セオドアくん、ちゃんと、こっち、向いて。
格好よく撮ってあげるから。

セオドアは、イギリスの舞台俳優ピーター・プルが上着のポケットに入れて、いつも連れ歩いていたというくま、これは、レプリカ。
カメラは、mixiというコミュニティで、教えてもらった情報で購入。
デジタルカメラで、手の平にちょこんと乗るサイズ、MDカードに記録するようになっている。
デジタルなんだけど、横の小さなハンドルをくるっとまわして、フィルムを巻き上げ、じゃなかった、次のコマにすすむ仕組み、この部分しっかりアナログ。
くま用に買ったけど、もちろん、元々人間用。

撮影場所は、東京新宿の小田急センチュリーホテルの一室、先日のオフ会参加の時に泊まった。
シングル料金で、ツインの部屋だったので、ゆったりと過ごせて、ラッキーだった。
ホテル利用で、外国も含めて、こういう予期せぬ幸運な部屋割りがよくある、アンラッキーなことは一度も経験していない。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェントルマン! (Donn)
2006-03-01 08:44:56
3月にふさわしいスタイルでいいですね。

カメラ、ぴったりですね。実際に見てみたいです。

我が家のカレンダーも冬から春にかわりました。
返信する
Unknown (MAYU)
2006-03-01 12:38:28
うわあ。ぴりっと引き締まったところがかっこいいですね。
返信する
Unknown (コレマロ)
2006-03-01 14:33:21
ビシットと決まって、すばらしい。

明日から、私も決めてやる。
返信する
ビシッ (jun)
2006-03-01 18:53:28
>Donnさん

東京行きのボディガードだったので、ジェントルマンにしてみました。

カメラは、首からぶらさげるように吊り紐の調節をしていますが、くまの首が下を向かないので、いまいち臨場感がでません。



>MAYUさん

お仕事、おつかれさまです。

MAYUさんのまわりの男性って、彼みたいに(笑)すてきな方ばかりなんでしょう。



>コレマロさん

はじめまして、ようこそ。

ビシッと決めたコレマロさん、ちょっと、ドキドキ、軟派されないように、ご注意を。



返信する
キマってる~ (ちろりん)
2006-03-01 20:13:25
ちゃんとネクタイも締めてかっこいい~。

ちょこんと座っているセオドアくんも愛らしいですね♪

ツインのお部屋だったなんて、まるでクマさんたちのためにもう一つベッドが用意されたみたいですね(笑)
返信する
ネクタイ (jun)
2006-03-01 22:05:22
フェラガモのお古で作ったのですが、すこし、太くて、結び目がきゅっといきません。

なかなか作りなおせなくて、そのままになっています。

そうか、ツインのベッドは、くまたちのためだったんですね。

ちろりんさん、ありがとう。
返信する
伊達熊とでも申しましょうか… (Hidebow)
2006-03-02 00:29:00
ダンデー…違った、ダンディーに決まってますね。カメラはドイツ製の往年の名機、ローライフレックスですね。正方形フォーマット。二眼レフカメラの金字塔です。かのロバート・キャパも愛用していました。これを使いこなしているのだから大したものです。きっと数々の名作をものにしていることでしょう。junさんのボディーガードだけあって、なかなかなものですなぁ。
返信する
往年の名機 (jun)
2006-03-02 08:36:28
さすが、Hidebowさん、よくご存知ですね。

そのローライフレックスが、デジカメのミニサイズになって登場、縦7センチ、横と奥行き3.5センチ、液晶画面が2センチ四方です。

コマ送りが右横のハンドルをまわしてというのが気に入っています。

デジタル化を考えた人が、ここだけは残したかったのでしょうね。

ロバート・キャパの名前、久しぶりに出合いました。

写真展があるたびに、見に行っています。
返信する

コメントを投稿