Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ひまわり日記 6月19日

2007-06-19 | テディベア

5月9日の植え付けから今日6月19日まで42日間の成長記録です。

 

梅雨に入って、ひまわりが次から次へと咲きはじめました。
あの虫に葉っぱをいっぱい食べられていた3本のひまわりも元気に花を咲かせています。

 

カシスとどちらが大きいでしょう。

 

一番はじめに咲いたひまわり、花芯の花粉がたくさんついています。
高さ63cm、花の直径14cmです。

 

一番大きなひまわり、高さ81cm、花の直径15cmです。

 

高さ42cm、花の直径10cm。

 

高さ80cm、花の直径13cm。

 

高さ55cm、花の直径9cm、花びらと花芯がほかの花とすこし違うみたいです。


全体に背があまり高くならずに、花を早く咲かせました。
一番小さいのは、高さが20cmですが、ちゃんとつぼみをもっています。
真夏の太陽の下、見上げるように咲くイメージとまたちょっと違うイメージですが、くまたちが観察するのにぴったりのひまわりです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-06-19 07:18:45
わぉわぉ~、すっご~い!
一気にお花咲くんだねぇ。
カシスちゃん、おっきなひまわりに食べられそうだねぇ。
夏本番を前にとっても夏気分になっちゃうよぉ。
返信する
おぉ~ (奈ッ津)
2007-06-19 11:46:27
咲いたね~♪
今日は雨なので気分もどんより
だったので ひまわりを見て少し
気分がよくなりました。
可愛い♪あいちゃんの ひまわりも
早く咲いてほしいなぁ~
返信する
はや~い! (Donn)
2007-06-19 14:10:58
花びらがやさしくてやわらかそうですね。
もっと真夏に咲くひまわりって炎天下に力強く
咲くイメージがあるのですが・・・・・
junくんとカシスちゃん、咲いてよかったですね。
返信する
♪夏模様♪ (ガリ)
2007-06-19 17:51:20
♪♪私の心は夏模様♪♪
咲きましたね!
ほんとに、やさしい感じのひまわりですね。
やはりひまわりの黄色っていいな~すきだな~。
カシスちゃんのTシャツも、ひまわり色ですね。
返信する
ひまわり色 (jun)
2007-06-19 18:19:00
>プチくま家の管理人さん
ほんとにあっという間に咲きました。
ひまわりといえば、7月、8月の花という感じですが、一足早いです。
背丈も低いし、あの大輪のとは種類が違うのかもしれませんね。

>奈ッ津さん
今日は、こちらは降りませんでしたよ。
蒸し暑い一日でした。
あいちゃんのひまわりさんは、どのくらいまで育っているのでしょう。
早く咲くといいですね。

>Donnさん
真夏の太陽に負けないあの力強い感じよりはやさしい感じに咲いているでしょう。
くまたちが育てたからでしょうか。
小型の早咲きの品種かもしれません。

>ガリさん
心は夏模様ですが、梅雨がはじまったばかりで、ほんものの夏はまだ、先ですよね。
黄色は元気の色....このひまわりたちは、原色の黄色より、すこし、レモンイエローぽっくって、きりりとしたなかにもやさしさを秘めた色合いです。
返信する
Unknown ()
2007-06-19 21:23:50
えっ、こんなに早く咲くのぉー!!
凄い早さですね。
夏はどうなってるのだろう??
元気の花、ひまわりですねっ。
返信する
8月の花 (jun)
2007-06-19 21:47:43
>和さん
ほんとに早いでしょう。
これから梅雨の雨にうたれて、夏にはどうなっているのでしょう。
ちょっと、心配です。
ひまわりといえば、8月の花ですよね。
8月まで持つのでしょうか。
返信する

コメントを投稿