Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

すいか収穫

2009-08-10 | テディベア

1週間ほど前に、katsuraさんから朝もぎのとうもろこしをにいただきました。

 

かあさん、ぼく、上手に皮をむいたよ。

 

たけおくんととうもろこしパーティーです。

 

この日、庭のすいかを、お試しに、ひとつとって見ました。

 

わ~い、早く切って~、たけおくんがお待ちかねです。

 

見ててね、切るよ~。

 

ぱりっ、いい音がして期待しましたが、ちょっと早かったようで、完熟のあまさがありませんでした。
自家製としては、まあまあで、1週間後の一番大きなすいかの収穫を楽しみにすることにしました。

  

そして、1週間後、8日の土曜日、とても悲しいことが起こっていました。
楽しみにしていた一番大きなすいかが、地面に接した部分から腐っていたのです。
見えている部分はきれいだったので、一部分でも食べられるかなと切ってみましたが、においがするので、あきらめて、蟻の餌になりました。
ほかに2個が、腐っていましたので、思い切って、残りの全部を収穫することにしました。

 

ひとつを冷蔵庫で冷やして、たけおくんと2度目のすいかパーティーです。

 

去年の最高のお味にはちょっと無理な、三ツ星くらい。

 

でも、みんなでわいわい、食べるのがなによりうれしいんです。
たけおくんがそんなみんなの笑顔を写真に撮ってくれました。
おいしいすいかの種を蒔いて、苗を育て、植えて、時々ようすを見てくださったたけおくんのお父さん、お母さん、たけおくん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-08-10 06:55:42
一番大きいスイカ…残念だったね。
でもでも、すごぉくいっぱいのスイカ!!お味は3つ星でも、くーたんが一生懸命育てたんだもん、気分的には5つ星でしょ?
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-08-10 07:04:39
すいかはあっという間に大っきく育んだねぇ。
ちょっと早い収穫で残念だったかな。
作物を育てるのは難しいのねぇ。

くーたんとたけおくん、どっちがくーたんでたけおくんかわからなくなるよねぇ。
返信する
Unknown (なほ)
2009-08-10 07:06:44
アゲハ母さんの所でスイカの事を知り
それは残念だと思っていたのですが
無事にスイカパーティーができたとの事、
ほっとしました。
くーたん、たけおくん、よかったね。

うちの実家のスイカも怪しいかも!
今日、電話で聞いてみます~。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-08-10 09:04:55
トウモロコシパーティーに スイカパーティー
くーたんと たけおくんとっても楽しかったね♪
大きいスイカは残念だったけど 沢山のスイカに囲まれた
くーたんは 幸せそうなお顔してますね☆
たけおくん みんなの笑顔を写真に撮れて
いい思い出になったね!
返信する
パーティー♪パーティー♪ (ガリ)
2009-08-10 11:17:10
トウモロコシご馳走さまでした。
新鮮で、ほんとに美味しかったですね。

一番でっかいスイカ残念で悲しかったけど、他のスイカでの「スイカパーティー」と~っても楽しかったですね♪
収穫したたくさんのスイカに、くーたんも、たけおくんも大喜びでしたね♪
味も思ったより美味しくて嬉しかった~。
たけおくん、名カメラマンになって、大好きなくーたんをパチリ!
楽しいパーティーが、暑さを吹っ飛ばしてくれました。
junさん、くーたん、ほんとにありがとう!
返信する
くーたんとたけおくんへ (ユミ)
2009-08-10 12:27:27
くーたんは、とうもろこしの皮を上手にむいたり、スイカを切ったりできてエライな~!
今年のスイカはとても残念だったけど、自然の中の出来事のお勉強になって、くーたんとたけおくんは一つおりこうさんになれたから、良かったね☆
たけおくんはカメラマンさんをしたんだね!
これから更に腕を磨いて、来年こそ甘く大きく育ったスイカを食べてるところをパチリ!と撮ってね♪
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-08-10 12:51:21
朝もぎのトウモロコシしっかり実が大きくなってて湯がいて食べるの美味しそうだなぁー、たけおくんかぶりつきで満足そう。
スイカもいつの間にか収穫時期に、たけおくんの父さんお母さんに時折様子見てもらってたんですね。美味しそうなのが沢山生りましたね。
くーたん美味しそうに食べてるなぁー、たけおくんカメラでパチリ良い思い出になりそうですね。
返信する
Unknown (榛名)
2009-08-10 16:21:44
スイカパーティ楽しそうですね。

沢山のスイカが収穫できて毎日食べられますね。

俺もバイトに行くと、農家のオバサンが自家製のスイカを持ってきて、毎日10時と3時のおやつに食ってます、スイカ大好きの俺としては、毎日が楽しみですが、ここのところ雨ばっかりで、バイトが休みなのでがっかりです。
返信する
収穫祭! (Donn)
2009-08-10 16:51:23
新鮮なとうもろこし美味しそう!
たけおくん、抱え込んで食べている様子
かわいいですね。

スイカ、大きなのが残念でしたが三ツ星なら
美味しいですよね。
こんなにたくさんのスイカに囲まれてくーたん、
たけおくん楽しそう!
返信する
Unknown (カノンママ)
2009-08-10 17:30:57
すごいよ!すごいよ!スイカの収穫(・o・)
今年は、農家さんたちも苦労してる天候だもの
こんなにたくさんできて、すごいよ~

デジカメは、カシオなんですね
デジオタクの芸能人が、デジカメはカシオが
イイって言ってたので
今度いつか買う日が来たら、カシオだ!と思ってます
返信する

コメントを投稿