Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

草の花

2015-05-22 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

裏庭続きの貸農園1区画(10㎡)を借りて、くーたんファームにしています。
先日、茄子、胡瓜、ゴーヤなどの夏野菜を植えました。
畑が2段に分かれていて背丈ぐらいの石垣があり、家が借りているのはその下側です。
この石垣と上の畔には草が茂っていて、時折、夫が鎌で草刈りをしています。
石垣の草のなかには、この時季、かわいい花をつけているものもたくさんあり、緑の葉も陽を浴びて美しく輝いています。

 

草花を摘んで、花束にしようと整理していると、花のなかから、名前を知らない虫が出てきて、かなりのスピードで走っていきました。

 

小さな黄色の草花を中心にした花束、お花屋さんの花束もすてきだけれど、野の草花で花束を作る時間も田舎ならでは、写真を撮って、グラスに生けました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2015-05-22 17:55:38
草もお花をつけると愛おしくて、
草抜きできませんね。
草花で花束を作られるjunさん、素敵です。
返信する
草の花 (jun)
2015-05-22 18:37:49
>Donnさん
花が咲いていると、夫は草でも区別がつかないらしく、草抜き後でも、いつも、残っています。
かわいいお花もたくさんありますものね。
草丈があると、つい花束にしたくなります。
返信する
Unknown ()
2015-05-22 21:32:11
私も家の周りの草取りをするのですが、
草が小さなお花をつけてると、殺生をするようで、
なかなか取れません(笑)
素敵な花束です。junさん、まとめるのがお上手ですよね。
返信する
草の花 (jun)
2015-05-22 22:40:25
>和さん
花の咲いた草を抜かないなんて、やさしいですね。
私は腰の調子が悪くなるといけないので、草抜きはしませんが、もしするとしたら、花が咲いていても抜くと思います。
花束、いい加減ですが、すこしだけ色の調子を考えながらまとめています。
返信する

コメントを投稿