Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ロボット博3/7

2006-08-29 | テディベア

わ~、ポスターのロボコンと握手したよ。
ぼく、がんばれロボコンの歌、知ってるもん。

 

ヤッターワンに乗ってヤッターマンの出撃、格好いいなあ。

 

ガンダムじゃないよね、ぼく、よくわからないけど、マクロスだって。


ロボコン
1974.10.4~1977.3.25 118話TV放映 石森章太郎
ヤッターマン
1977.1.1~1979.1.27 108話TV放映 タツノコプロ 吉田竜夫
超時空要塞マクロス
1982.10.3~1983.6.26 36話TV放映 タツノコプロ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボコン! (Donn)
2006-08-29 06:59:38
物語は覚えていないが子どもたちとテレビを見ていました。今でも登場したら人気者になれるかな?ヤッターマンもベアくんのおじさん、見ていたのでは?お話聞いてみたら。
返信する
Unknown (なほ)
2006-08-29 07:34:28
これ、夫のほうが喜びそう・・・

今日行こうと思っているんですが、

今週末にしてみんなで行った方が良かったかな?



まあ、夫にはこのブログを見せて

楽しませてあげることにします(笑)
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-08-29 08:00:42
アニオタ管理人にとっとたまらんなぁ~。

ロボコンにヤッターワン懐かし~!

ヤッターワンのびっくりどっきりメカもあったらたのしいのに~。

さらにマクロスの可変式バトロイドヴァルキリーとは!!

懐かしのブリキロボットより、こっちの系統のほうが人気あるかもねぇ。



返信する
なつかしいな~! (ガリ)
2006-08-29 08:04:20
ロボコン、なつかしいな~!

愛くるしくて、ひとなつっこい顔、ほんとに、ほんとになつかしいです。

くまさん、ポスターのロボコンと握手したんだね!かわいいよ!

ヤッターマンとかヤッターワンも、名前だけは子供達を通じて覚えてますよ。
返信する
なつかしのロボットたち (jun)
2006-08-29 18:25:41
>Donnさん

ロボコン、また、見られるといいですね。

再放送とかないのでしょうか。



>なほさん

みなさんでお出かけになったら、きっと、パパの独壇場でしょう。

いっぱい説明してもらって、トモくんやよっしーくんのお顔が一段と輝くかもしれませんね。



>プチくま家の管理人さん

管理人さんの年代ぴったりなんですね。

マクロスの可変式バトロイドヴァルキリーって、舌をかみそうで、飛行機がロボットに変身することぐらいしかわかりません。



>ガリさん

ロボコンはドジばかりするんだけど、また、健気にがんばるんですよね。

♪がんばれロボコン♪の歌が聞こえてきそうです。
返信する

コメントを投稿