Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

聖歌隊

2005-12-14 | テディベア

き~よし♪ こ~のよる~♪
くまたちの歌声、聞こえてくるよ。

楽譜は、聖夜。
ちびくまたちも、いっしょうけんめい。
今年は、展示のために、白いドレスとケープを作った。
今、広島市西部こども療育センターで、子どもたちといっしょに、歌っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖歌隊 (Donn)
2005-12-14 19:18:27
ドレスとケープ大変でしたね。そのかいあってすてきに歌っているこえが聞こえてきそうです。
返信する
ドレスとケープ (jun)
2005-12-14 20:32:50
サンタクロースの服に比べると、そんなに大変じゃなかったよ。

ドレスといっても、Tシャツの延長、ケープでそれっぽく見せている。

ケープの毛皮は、フリース。

フリースといえば、昔、作ったコートなんか、くまが着ると、カシミヤに見えたよね。



返信する
 (Hidebow)
2005-12-14 21:35:15
いつも楽しみにしています。たいしたものです。子どもたちに手作りの夢をさしだせるって本当に素晴らしい。誰にでもできることではありませんから。その真心が子どもたちの大きな夢を育むのでしょう。立派です。子どもたちの笑顔が目に見えるようで素敵です。
返信する
ゆめ (jun)
2005-12-15 08:13:32
いい言葉です。

子どもたちやその周りの人たちに、小さくても届くとうれしい。



私がぼけーとしているので、みんなが手伝ってくれます。

企画をしてくれる人、大道具や小道具を作ってくれる人、展示をしてくれる人、写真をいっしょに撮ってくれる人、いろいろ意見を行ってくれる人、時々は、彼女たちのご主人まで、みんなの力です。

私は、昔、くまを作ったことと、今は、腰痛で作れないので、洋服を作るくらいです。

ホームページやブログをはじめてからは、こうしていただくコメントも、大きな力です。



Hidebowさんは、毎日、写真を撮って、あれだけの数をアップして、すばらしいお仕事です。

日常を切り取ることは、簡単なようで、きちんとした視点がないと、できないことですから、尊敬しています。

毎日、見せていただくのが、楽しい日課となりました。

返信する

コメントを投稿