Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

おっと

2005-10-13 | テディベア

障害物競走に出るのはじめてなんだ。
ハードルこえたら、平均台がまってたよ。
ひろ~い平均台ってないのかな?
おっと、なんとか、渡れそう。

ベアのサイズの平均台、直線だから、なんとか、鋸できこきこ、作った。
とはいえ、体育だいきらいの製作者には、平均台の形って、わかるようで、わからない。
ネットで探す。
昔、昔、小学生か中学生の頃、平均台って、なんか、ざらざらした古い木でできてたような気がするんだけど。
いまは、カラフルなカラー平均台なんかもある。
写真のこの平均台は、展示中、こわれてしまって、2代目は、友だちが作ってくれた白いのになっている。
ベアは、足の裏に特殊な仕掛けをしないと、自立しない。
普通、ベアスタンドを使って、立たせる。
だけど、平均台の上では、あまりにも目立つので、ハンズを歩いて、使えそうな部品をさがして、なんとか、クリア。
こういうときが、なんとなく、すき。
そういえば、ハードルのバーも、作ったけど。
あの質感は、木だけでは、でないなあ。
金型工の友だち、身近にいないし。
そこで、またまた、ハンズ、L字金具を組み合わせることにした。
広島のハンズ、もうすこし、品揃えしてくれないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿