Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

アフタヌーンティー

2013-05-14 | テディベア

 

 

 

 

 

 

深大寺でお蕎麦を食べた後、バスと電車で銀座に帰ってきて、「ベノア」でゆっくりとアフタヌーンティーを楽しみました。
本格的なアフタヌーンティーはイギリス旅行中に1回、大阪のリッツ・カールトンで1回しか経験していません。
ここのは、お値段がお手軽で、カジュアルに誰にでも楽しめるよさがありました。
この後、銀座をぶらぶらして、

 

 

 

 

 

100%チョコレートカフェへ、チョコレートドリンクで疲れをとることができました。
明日から、北原照久さんのお宝コレクションを何回かに分けてご紹介します。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2013-05-14 08:15:19
アフタヌーンティーだなんて
憧れちゃいます。
三段のお皿にはおいしそうなものが
いっぱいですね。
チョコレート屋さんもおいしそうです。
メイちゃん、大喜びでしょうね。
返信する
Unknown (kazz)
2013-05-14 12:42:08
100%チョコレートなんてサイコーっ!(笑)
ホットチョコレートが一番好きな飲み物ですが、田舎にはありません(笑)
素敵なアフタヌーンティですね。
返信する
Unknown (Donn)
2013-05-14 16:56:28
一日のうち、たくさんのティータイムに
うれしいですね。(笑)
チョコレートカフェ、kazzさん同様、こちらにも
ないので羨ましいです。
返信する
アフタヌーンティー (jun)
2013-05-14 18:05:42
>ユミさん
アフタヌーンティーという響きは優雅ですよね。
1段目にサンドイッチ、2段目にスコーン、3段目にケーキとかフルーツのデザート、というのが大体の決まりですが、若い頃この3段のトレーがほしくて、いろいろ探したものの、高価で我慢したのを思い出します。
チョコレートドリンクは疲れがとれますね。

>kazzさん
ホットチョコレート、おいしいですね。
このカフェは明治がやっていて、お値段もリーズナブルです。
こちらも田舎にはありません、街に出たときにたまに飲みます。
お蕎麦を食べていたので、ランチ替わりのアフタヌーンティーでした。

>Donnさん
この日は朝、小金井公園に行く途中で1回、お蕎麦を食べて、アフタヌーンティーで2回目、チョコカフェで3回目、八重洲ブックセンターで4回目のお茶でした。
街歩きだとカフェはどこにでもあるし、長男夫婦もすきなので、お茶三昧の東京でした。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-05-14 19:22:22
アフタヌーンティー、すてきですね~!
やはりティースタンドも、ティーカップも魅力的ですね!
100%チョコレートカフェへ♪いいな~!
チョコレートって本当に疲れがとれますよね。
返信する
アフタヌーンティー (jun)
2013-05-14 20:06:02
>ガリさん
アフタヌーンティーに使われていたカップやプレートはロイヤル・ドルトン製でした。
やはりクラシカルな雰囲気が合いますね。
100%というのがいいでしょう。
アンデルセンのチョコレートドリンクは高級ですが、ここのはリーズナブルで気軽に楽しめるようになっています。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-05-14 20:31:34
「アフタヌーンティー」おしゃれですね!
銀の食器や素敵なティーカップで優雅な雰囲気ですね。
こんなお茶してみたいです!
返信する
アフタヌーンティー (jun)
2013-05-14 20:56:00
>きさらぎさん
やはり、銀のポットやクラシカルなデザインのティーカップだと、雰囲気がでます。
広島ではなかなかこんなお店が見つかりませんね。
お家で、いかがですか。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2013-05-14 21:11:51
アフタヌーンティーというタイトルだから、てっきり雑貨屋さんのアフタヌーンティーだと思ったよぉ。

たっぷりティータイムなんだねぇ。
優雅なひとときね。

チョコレートドリンク、おいしそっ!
あまーいのがほしくなるよねぇ。
返信する
アフタヌーンティー (jun)
2013-05-15 06:20:29
>プチくま家の管理人さん
アフタヌーンティーといえば、雑貨屋さんですよね。
街に出ると、必ずと言っていいくらい立ち寄ります。
たっぷりティータイムは気持ちがゆったりしますね。
ふだんのコーヒーや紅茶はノンシュガーですが、たまに甘いチョコレートドリンクを飲みたくなります。
返信する

コメントを投稿