Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

プレイルーム

2009-11-11 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちのためのプレイルーム、積み木やゲーム、恐竜の滑り台、木馬、自動車などが揃っています。
小さい子も大きい子も大人もいっしょに遊べる空間です。
赤ちゃんの授乳室もすぐ横のお部屋にありました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-11-11 07:01:37
わぁ面白そうだな、ワクワク(笑)
ビーズコースターで遊びたいなぁ。

junくん、車に乗ってかっこいいです!
返信する
Unknown (ユミ)
2009-11-11 12:41:28
ホント!junくん、かっこよく車に乗ってますね☆
それから、子供が遊ぶ用のお家や、ついたて風のドアや窓(かな?)、これもjunくんにちょうど良いサイズのようですね。
子供のサイズやくまサイズで、しかもきちんと出来ている物って楽しいですね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-11-11 14:25:43
こういうプレイルームがあると親は助かります
でも一緒に遊んで夢中になるのは、実は大人だったりして~(笑)
返信する
Unknown (カノンママ)
2009-11-11 15:15:11
あそびたいな~(・o・)

自分は、木製モノが大好きですが
姪が小さい時には、与えていませんでした
それは、木はぬくもりは良いけど
固いから投げたりして当たったら大怪我しそう?と
恐かったもので…
実際は、どーなんでしょう?
返信する
Unknown (Donn)
2009-11-11 17:21:12
子供たちも一緒に遊べるお部屋があるなんて
すてきですね。
junくん、乗り物で遊べて満足そう!
返信する
プレイルーム (jun)
2009-11-11 18:16:54
>あめふりくまさん
大人もわくわくしますよね。
親子で遊んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたよ。
木馬も自動車も小さな子でも乗れるようになっていました。

>ユミさん
まさかくまサイズに作ってあるわけではないのでしょうが、小さい子用のお椅子などはくまでも違和感がありません。
ドイツ製のおもちゃは、ほんとうにきちんと作られています。

>アゲハ母さん
あはは、親の方が熱中したりしますよね。
いろんなレベルのおもちゃが置いてあるので、小さな子も大きな子も大人も楽しめそうです。
ここではゆっくり遊ぶ時間がなくて残念でした。

>カノンママさん
投げたりすると木は固いのであぶないですね。
息子たちは小さい頃から木製の積み木などで育てましたが、投げたりすることはありませんでした。

>Donnさん
プレイルームがあるのはうれしいですね。
赤ちゃん用のベッドも授乳室もありました。
男の子のくまは、やはり、乗り物に乗ると生き生きしますね。
返信する
プレイルーム♪ (ガリ)
2009-11-11 18:36:05
明るくて、楽しく遊べるものもいっぱいあって素敵なプレイルームですね!
junくんも、滑り台したり、お馬さんに乗ったり楽しそうですね♪
車にも乗って、かっこいいよ!
返信する
Unknown ()
2009-11-11 19:29:58
きゃーっ!素敵~。
遊びたい!あー、私もこういうところで働きたかった・・・って、働いててもそんなに遊べる訳じゃありませんよね(笑)でも、ここで遊ぶ子供たちを見るのは嬉しいかも!
junくん、木の椅子が似合ってるよぉ。
さすが小学生!
返信する
プレイルーム (jun)
2009-11-11 19:38:31
>ガリさん
この滑り台、恐竜の形なんですよ。
色もきれいで、いっしょに滑りたくなります。
おもちゃもゲームもいろんなのが置いてあって、親子連れが楽しそうでした。

>和さん
あはは、働いてても遊べないけど、遊ぶ子どもたちを見たり、来館者とのお話や触れ合いが楽しいですよね。
こんなお部屋で遊んだり、本を読んだり、勉強したりしたいです。
返信する
あっ、この子はjun君って言うの? (シー坊)
2009-11-11 21:38:35
いやあ、くーたんだとばっかり。。。(^_^;)
失礼しました
ここは人間の子供の遊び場?
それとも夢の中の熊さんや象さん、狸さんや狐さんの
遊び場なのかな?
なんだかオトナでもワクワクしますね
返信する

コメントを投稿