Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

りんご狩り

2007-10-15 | テディベア

わ~い、りんご、りんご!

 

見て、見て、りんごがいっぱい!

 

とってもいいの?

 

こうして持って、くるっとまわすと、とれるんだよ。

 

とれたよ、とれたよ。
大きなりんご、junのお顔の大きさくらいあるね。

 

あそこのもとりたい、父さん、抱っこして。

 

ぼく、りんごの木の下にいると、なんだか、とっても、うれしい気持ち。

 

りんごさん、しあわせをありがとう。


昼食後、静ちゃんに案内していただいて、近くのりんご園におじゃましました。
ここは、フジが多く植えられていて、まだ薄いピンクになりかけ、熟れるのは11月に入ってからになるとのことでした。
この日、熟れていたのは、秋映えと千秋という2品種、なにしろ、お腹がいっぱいだったので、だいすきなりんごの試食もせず、お持ち帰り用のりんごをもぐだけのりんご狩りとなりましたが、真っ赤なりんごの木の下にいるだけで、しあわせなひとときでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-10-15 07:00:28
すごーい、りんごまるまるとしておいしそうだねぇ。
junくんと一緒だからまたおいしそう。
おイタする子は木になっているまま、かぢっちゃいそうね。
返信する
りんご♪ (スノーパンダ)
2007-10-15 08:55:16
可愛い~
写真撮影スポットがいっぱいで jun くんも楽しそうですね~
りんご 食べたくなりましたっ!
返信する
りんごの季節 (アゲハ母)
2007-10-15 10:21:46

りんご、収穫前とはいえイイ色ですねー
スーパーで出回ってるのも「津軽」という品種が主流ですね
梨やぶどうがそろそろ終りなので、我が家にもりんごが御目見えするかな?

くーたんがいたら、収穫前にかじってそう(笑)
返信する
Unknown (なほ)
2007-10-15 12:16:57
りんご…子供の頃はあまり好きでなくて
母が剥いてくれるから
仕方がなく食べていたのですが、
よっしーが赤ちゃんの頃から
大のりんご好き!
あの子の為に剥いてやるうちに
すっかり好きになってしまいました。
うちもりんご狩りに連れて行ってやりたいです。

それにしても美しい写真ですね。
こんなきれいな色、なかなか絵の具じゃ
出せないです。
返信する
美味しそう! (Donn)
2007-10-15 16:05:08
りんごの木の下にいるだけで
幸せいっっぱいになりますね。
これからりんごの季節、junくん嬉しいですね。
返信する
りんご (jun)
2007-10-15 18:09:36
>プチくま家の管理人さん
あはは、クッキーくん、バンビーナちゃん、ちぴくん、ジョージくん、jun、カシスたちが、みんなで木になってるままのりんごにかじりついて、りんごかじり競争してたりして。
想像するだけで、楽しい!
管理人さん、絵に描いてみてください。

>スノーパンダさん
りんごがおいしくなってきました。
りんごだいすきなので、ほんとに、しあわせです。

>アゲハ母さん
りんごの季節になりました。
くーたんもお行儀がいいこともあるんですよ。
あはは、親ばかですけど....。

>なほさん
果物の中で、りんごが一番すきなんです。
で、真夏の一時期をのぞいて、毎日、朝の果物は、りんごです。
りんご狩りは、トモくんもよっしーくんも大喜びのことでしょう。
広島県北にりんご園があるので、比較的、楽に行けますよね。

>Donnさん
赤い実って、かわいくて、しあわせ色ですが、りんごやさくらんぼは、また、特別ですよね。
もう、大分前から、りんごを食べていますが、これから、ますます、おいしくなって、しあわせです。
返信する
りんご!りんご! (ガリ)
2007-10-15 18:54:54
りんごの木の下で...いいな~junくん!
私も木にりんごが生ってる姿って、だ~い好きです。
見てるだけでも幸せな気持ちになりますよね。
お留守番しているみんなが、首を長くして
待っていたんでしょうね。
くーたんの首も伸びたかな...?
返信する
 (jun)
2007-10-15 20:04:36
>ガリさん
ほんとうに、りんごの木の下にいるだけで、しあわせですよね。
あはは、くまには、首がないようなんですけど。
どこを長くするんでしょう?
でも、喉はあるような....ということは、首もあるのでしょうか?
返信する
おいしそうなリンゴ (みぞやん)
2007-10-15 22:43:09
リンゴに目がない私なんですが、たわわになった真っ赤なリンゴ美味しそうですね。二・三個は食べてみたいですよ。junくん栗のようにポケットにというわけにはいかなかったようだけど、お土産はちゃんと忘れなかったようです。お家ではみんなで仲良くリンゴ食べながら、楽しかったお話してたんでしょうね。
返信する
りんご (jun)
2007-10-16 06:50:09
>みぞやんさん
みぞやんさんもりんごに目がないんですね。
ふだん、2~3個は軽~いんですけど、何しろ、お昼のお魚料理でお腹ぱんぱんの直後でしたので、試食もなしでした。
持って帰ったりんごは、毎朝、食後の果物で食べていますが、おいしいです。
これから、まだまだ、いろんな品種が出てきて、りんごの季節本番ですね。
返信する

コメントを投稿