Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

切手趣味週間

2015-04-21 | テディベア

昨日は、切手趣味週間の記念切手と、

 

青年海外協力隊発足50周年の記念切手の発売日でした。

         

切手趣味週間の切手が狩野探幽の「桐鳳凰図屏風」だったので、鳳凰紋をデザインした絵はがきに、

 

切手を貼って、広島中央郵便局の記念印を押してもらいました。
コレクションしていらっしゃる方には、4月10日発売の「米国からのハナミズキ寄贈100周年」のといっしょにお送りしました。

 

春の絵はがきを売っていたので、郵便車仕様のテープのりといっしょに買いました。

 

4月17日発売の「日本の山岳シリーズ第6集」は、記念印押印には行きませんでしたが、すきな山ばかりだと、夫が近所の郵便局で買ってきました。
利尻山、安達太良山、至仏山、白馬三山、立山、槍ヶ岳、八ヶ岳、富士山、北岳、宮之浦岳です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2015-04-21 17:26:13
「切手趣味週間」の記念切手発売日だったんですね。
バタバタしていたのですっかり忘れていました。
鳳凰の記念切手にその記念印は格調高くて豪華です。

春の絵はがきと郵便使様のテープのり、かわいいです。
使うのが楽しくなりますね。
返信する
記念切手 (jun)
2015-04-21 18:38:08
>Donnさん
記念切手の発売日を忘れるなんて、Donnさんには珍しいですね。
よほど、お忙しかったのでしょう。
鳳凰の切手はさすが狩野探幽の屏風絵で格調が高いですね。
郵便局のショップにあった春の絵はがきは色とお花と小鳥が春の喜びを告げているようで、3枚だけですが、買いました。
返信する
Unknown (榛名)
2015-04-21 21:41:30
山岳シリーズの切手、俺は安達太良山と至仏山しか登っていません。
返信する
日本の山岳 (jun)
2015-04-22 08:00:32
>榛名さん
記念切手の日本の山岳シリーズも第6集を迎えました。
安達太良山と至仏山に登られたのですね。
夫は利尻山、安達太良山、至仏山、北岳以外は登りました。
そのうち、至仏山は下から見上げたそうです。
私はどこも登ったことがありません。
返信する

コメントを投稿