Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

アドベント2016(12.4~12.6)

2016-12-06 | テディベア

2016.12.4(日)
広島アンデルセンに何年か前にデンマークから1点だけ輸入された木製のアドベントカレンダーです。
縦39センチ、横38センチあり、1日分の箱にちょっとしたプレゼントが入ります。
一目惚れでした。
テディベアのくーたん用に横浜の「クリスマス・トイズ」で求めた機関車の形をしたもの、ツリー型のものなど、何点かありますが、今年はこれを出しました。

 

2016.12.5(月)
スコットランドの手工芸で有名なハンテル社のルドルフ、高さ6センチほどで、錫にエナメルでペイントされています。
クリスマス用には、サンタクロース、そり、袋、玩具、トナカイが作られていますが、トナカイのなかでも、このルドルフは限定の特別製で、角の細工などが繊細にできています。

 

2016.12.6(火)
ロイヤルコペンハーゲンのクリスマス用のカップです。
お皿などもクリスマス用のだと特別感があって、しあわせな気持ちになります。

今朝の新幹線で、宝塚に出かけ、手塚治虫記念館の特別展示「マルチクリエイター松本かつぢの世界展」を見て1泊、明日、神戸朝日会館の「フェリシモハッピートイズお披露目会」を見てから、広島に帰ります。
コメントへのお返事が明日の夜になりますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Don)
2016-12-06 08:28:51
クリスマスグッズは、しあわせな気持ちになります。イブまで楽しませてください。
返信する
Unknown (みかん)
2016-12-06 18:30:01
デンマーク製のアドベントカレンダーは、引き出しの小物を詰めれば、また使えるんですね。
今年は何を入れられたのでしょうか。くーたんも楽しみですね。
ルドルフのトナカイさんは、角がとても繊細ですね。
クリスマスには、カップも変えて楽しむなんて、さすがヨーロッパですね。
返信する
Unknown (かよぽん)
2016-12-07 01:28:42
わぁ、木製アドベント めっちゃ素敵ですね!!

ルドルフさんも、美しいです〜!!

カップも一つ一つ繊細なイラストで!

センスの良いお品ばかりです〜!!

クリスマスのわくわく感をたかめてくれますね。

私はカルディでムーミンクリスマスベルシェイプティンなど買いました。
返信する
アドベントカレンダー (jun)
2016-12-08 07:55:08
>Donnさん
クリスマスグッズは街の華やぎもあり、わくわく感がありますね。

>みかんさん
アドベントカレンダーは、木製や布製のものは毎年、使い続けていき、家族にとって、かけがえのないものになっていきます。
小さな手袋やお帽子、グッズ、チョコなどを詰めました。
こどもたちは開けるのを、親たちは詰める楽しみがありますね。

>かよぽんさん
この木製のアドベントカレンダーはお気に入りです。
最初から輸入時の小さな傷があるのですが、1点しか輸入されなかったとのことで、一目惚れだったので、何年か前に買いました。
カルディでもおしゃれなものが見つかりますね。
返信する
Unknown ()
2016-12-24 19:32:33
ロイヤルコペンハーゲンのカップがいいですね。
クリスマス時期だけ使う感じも素敵ですよね。
返信する
クリスマスカップ (jun)
2016-12-24 20:38:51
>和さん
クリスマス用のお皿は少し持っているのですが、アンデルセンでこのカップを見つけたとたん手にしていました。
アンデルセンはいまは仮店舗ですが、展示の仕方が上手なんです。
返信する

コメントを投稿