Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

小さな命

2009-03-27 | テディベア

なほさん、受賞おめでとうございます。
「Japan Blog Award」の生活・子育て部門でグランプリを受賞しました。
今朝の中国新聞の記事です。
なほさんのブログ「山田さんち」

 

家から広島の街に出るのに、バスだと20分、アストラムライン(モノレール)だと30分かかりますが、この道はアストラムラインへの道です。
左上が団地になっていて、ずっと石垣と土手が続いていますが、その石垣の間の小さな隙間に、

 

 

 

 

 

 

新しい春の命が生まれていました。
春の気配は桜の花だけでなく、足元の小さな空間にも宿っています。
どの命もやわらかな緑色で、花を咲かせているものもあり、その生命力と健気さにしばらく見とれていました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (榛名)
2009-03-27 06:36:11
春はいろんなところにやってきましたね。

誰が手入れするわけでもなく、小さな花たちはけなげに咲いています。

今朝、目が覚めてカーテンを開けたら、雪が降っていて屋根も田んぼも真っ白です。

ちょっと春が遠いた感じです。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-03-27 07:53:25
山田さんちのブログが JBAで受賞して私も嬉しいです。
何とか 応援に間に合う事ができました。

小さな隙間にも 春の訪れを感じます!
草花の生命力の強さは 素晴らしいですよね♪
返信する
Unknown (あめふりくま)
2009-03-27 07:57:00
普段の何気ない景色の中にも、いっぱい春の訪れがあるんですね。あめふりくまの近くでも、桜が咲き始めました。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-03-27 07:57:00
なほさん、大賞受賞おめでとう~!
すごいよねぇ。毎日のようにみているんで大賞を受賞したってのめちゃうれしいよ。

返信する
Unknown (みぞやん)
2009-03-27 08:39:55
山田さんちのブログ子育て部門の受賞、今朝の新聞でみましたよ。素晴らしいですね。飾らない装いで出かけられたのもよかったですね。
市内へのお出かけの途中も春めいた様子が色んな所にも出てきてるようですね。これからしばらくはお出かけのたびに色んな様子がみれて楽しみですね。
まだちょっと寒いようですからコートは必要ですかね
返信する
Unknown (コム)
2009-03-27 09:16:07
山田さん、大賞を受賞されたんですね!
おめでとうございます☆
賞をとるということまでには、才能の他に、大変な努力や気持ちの強さ、柔らかさが必要だと思います。
そうした背景を考えると、いかに一生懸命に挑み、続けられたかを、とても強く感じます。
あらゆることに対して、私も見習いたい気持ちです。

返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-03-27 11:12:26
私も今朝の中国新聞見て、何だか私も嬉しくなりました~!ますますご活躍を期待したいですね

春はもう色んな所に来ているんですね、私も本日またまた実家に帰省するんですが、ドライブ気分で見つけていこうかな~
返信する
Unknown (なほ)
2009-03-27 12:54:18
ずいぶん遅くなりました。
記事紹介、ありがとうございました。
あと、今日のすべての記事にコメント下さり
かさねがさねありがとうございます。

やっぱりjunさんのブログに来ると
ホッとしますね。
東京は刺激的だけどとってもくたびれました(笑)
私にはこのように草花がたくさんあるところが
似合っている気がしました。
返信する
Unknown (カノンママ)
2009-03-27 14:26:11
コンパクトデジカメで
これだけの写真が撮れるなんて
さすが!!
感性が豊かなのですね
自然と対話させれてるような写真で
見てる側も、豊かな気持ちになれます(o^^o)
返信する
Unknown (Donn)
2009-03-27 15:14:13
山田さん、受賞おめでとうございます!

野の花も石垣の中から春を待っていたんですね。
愛しいです!
返信する

コメントを投稿