Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

オーナメント

2009-12-05 | テディベア

 Canterbury Bears
7~8年前、三越の英国展にイギリスからカンタベリーベア社のモード&ジョン・ブラックバーン社長夫妻が来日、製作風景のデモンストレーションがありました。
豪華な羽飾りのついたイングランドチェックの帽子を被っています。
綿の詰め方はやわらかめ、黄色い方のモヘアは縒った糸のようなのが飛び出している変わったものです。
左足にジョンさんがサインをしてくださっています。

 

オルゴールの小さな博物館からメールがきて、すてきなオーナメントツリーだなと思って注文しました。

 

ツリーの高さ18cm、ドイツ製、3mm厚さの合板をレーザーカットしてあります。

 

緑のツリーに白木のオーナメント、大きなツリーにこういうオーナメントだけで飾りたいなぁ。

 

いっしょにやってきたミュージックベア、とてもお安かったので、期待していなかったのですが、

 

お腹をぽんと押すと、「I wish you a Merry Christmas…」とかわいい声で歌いだします。
デジタル音声ですが、子どもの声がかわいくて、思わず何度も押してしまいます。

 

現代美術館のショップで見つけたというクラッカー、さくら、あめ、おちば、ゆき、katsuraさんのプレゼントです。
クリスマスに雪を降らしてみたいと思っています。