Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

オーナメント

2009-12-05 | テディベア

 Canterbury Bears
7~8年前、三越の英国展にイギリスからカンタベリーベア社のモード&ジョン・ブラックバーン社長夫妻が来日、製作風景のデモンストレーションがありました。
豪華な羽飾りのついたイングランドチェックの帽子を被っています。
綿の詰め方はやわらかめ、黄色い方のモヘアは縒った糸のようなのが飛び出している変わったものです。
左足にジョンさんがサインをしてくださっています。

 

オルゴールの小さな博物館からメールがきて、すてきなオーナメントツリーだなと思って注文しました。

 

ツリーの高さ18cm、ドイツ製、3mm厚さの合板をレーザーカットしてあります。

 

緑のツリーに白木のオーナメント、大きなツリーにこういうオーナメントだけで飾りたいなぁ。

 

いっしょにやってきたミュージックベア、とてもお安かったので、期待していなかったのですが、

 

お腹をぽんと押すと、「I wish you a Merry Christmas…」とかわいい声で歌いだします。
デジタル音声ですが、子どもの声がかわいくて、思わず何度も押してしまいます。

 

現代美術館のショップで見つけたというクラッカー、さくら、あめ、おちば、ゆき、katsuraさんのプレゼントです。
クリスマスに雪を降らしてみたいと思っています。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-05 07:57:35
以前、代官山にあったカドリーブラウンからカンタベリーベアが入荷しました!というお知らせを何度か頂きました。カンタベリーベアってどんなのかなぁ?と思ってましたよ。
この子たちはセットなんですか?大きなこのお帽子素敵ですよね。外国らしいですね。
私も、こういう素敵な白木のオーナメントだけーとか、例えば水色と白のオーナンメントだけのクリスマスツリーにあこがれます!いいですよねぇ。
ミュージックベアちゃん可愛いですねぇ。
クラッカー・・・どんな中身が登場するか楽しみですね。
返信する
Unknown (すの)
2009-12-05 09:38:16
サイン入りのカンタベリーベア、素敵ですね。
帽子がとってもお洒落で貴公子みたい

クラッカーも気になります。
どんな風になっているのかなぁ?
返信する
Unknown (あめふりくま)
2009-12-05 10:04:59
ミュージックベアちゃん、とってもかわいい声なんでしょうね。
顔もキュートです☆

おちば、あめ のクラッカーって??!
どんなのが出てくるんだろう?
返信する
Unknown (カノンママ)
2009-12-05 11:16:04
毎日テディベアの豪華にも目をひきますが
それぞれに素敵な装飾品を付けているのが
楽しみです(・o・)

おなかをポチっとしたけど、うた聴けなかった(^_^;)

クラッカーどんなのが飛び出すのか?たのしみ♪
返信する
オーナメントすてき (まーく2)
2009-12-05 11:46:36
今日の日替わりランチ…いやいやクマちゃんは♪
羽のついたなんとも高貴なクマさんですね!
柔らかめさんなんですね。さわってみたいな。
白木のオーナメント、すてきですね!
大人な感じがします。
こういうシンプルな色だけのツリー、憧れですね。
クラッカー、全然想像できないです~。
どんななのかなぁ♪
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-12-05 12:05:39
あたまにお羽根がついている~。お洒落くまじゃんねぇ。
ミュージックの流れるくまは、歌いながら躍らせて遊びたくなるよねっ!
返信する
Unknown (ユミ)
2009-12-05 12:16:13
足にサイン入りというのは、記念や思い出が増えていいですね!
カラフルな電飾や飾りつけのツリーは、小さな子がいるお家にピッタリ、シンプルなデザインは大人向けでキレイですよね。どちらも違った魅力があって、楽しいと思います。
お歌を歌うクマちゃん、見た目もかわいらしいです。歌声に合わせて、くーたんが踊りだしそうですね♪
クラッカー、どうなるのか楽しみです。パッケージデザインもシンプルでいいですね~。

返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-12-05 12:59:12
オーナメントツリー 素敵ですね!
大きなツリーに オーナメントだけなんて
シンプルな感じがしますが とっても良さそう♪
ミュージックベア 歌まで歌ってくれて
クリスマスが 待ち遠しいです。
さくら、あめ、おちば、ゆきのクラッカー
どんなクラッカーなのか楽しみ♪
返信する
Unknown (熊王子)
2009-12-05 13:09:33
熊王子でし
オーナメントツリー、大人の雰囲気でオシャレですな。
お歌クマちゃんは、くーたんに似ている気が…かわええ。。
クラッカーはクリスマスまでおあずけですかな?

返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-12-05 13:29:05
昔、ツリーを持ってないのにオーナメントだけをせっせと集めてました(笑)カワイイし凝ってる物もあって・・・
クラッカー、何だかワクワクしますねー♪
返信する

コメントを投稿