Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

しあわせのほっぺ

2008-05-28 | テディベア

山形県蔵王にある(株)シベール麦工房のラスクはとてもおいしくて有名です。
26日月曜日に友だちが遊びに来てくれましたが、その時のお土産が彼女が我が家にいる時間に麦工房からクール宅急便でスウィーツが届くというおしゃれなサプライズでした。

 

コーヒーを飲んでおしゃべりをしていたら、届きました。
「しあわせのほっぺ さっちゃん」

 

箱をあけると、
ほっぺ ほっぺ さっちゃんの ほっぺ ふんわり やわらか かわいい ほっぺ
わっ、かわいい!

 

くんくん、いいにおい!
お菓子のにおいがすると、いちばんにやってくるのは、くーたん。

 

ぱくっ、おいし~い!

 

ぱくぱくっ、ぼくのほっぺ、おちそう!
くーたんではないけれど、ふんわりやわらかな生地に甘さ控えめのクリームがはさんであって、ほっぺがおちそうなしあわせなおいしさでした。

 

しあわせのほっぺさっちゃんといえば、アゲハ母さんちのさっちゃんですよね。
さっちゃんは、去年の11月に生まれた赤ちゃんで、写真でしか見たことがないんですが、もうほっぺをぷにゅぷにゅしてみたいかわいい赤ちゃんです。
とってもふしぎなんです。
お菓子のさっちゃんをおいしく食べて、赤ちゃんのさっちゃんのことを思っていた26日消印のお手紙が、昨日、アゲハ母さんとちぃちゃんとさっちゃんから届いたんです。

 

かわいい切手の消印が見えるでしょう。
安野光雅さんのカード「アンネの童話」と津和野の酒蔵でひらかれていた薔薇展の花の絵はがきのプレゼントでした。

ハウステンボスシリーズ、2日間お休みしてしまいましたが、あと数回で終わる予定です、明日からまたしばらくおつきあいください。