Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

実りの秋

2007-09-22 | テディベア

染色をしている友だちから、無花果がそろそろだからとりにいらっしゃいとの招待状が届いて、無花果だいすきな友だちとふたりで、出かけました。

 

木が大きく育っていて、たくさん、実がついています。
くーたん、手が届くかな?

 

わ~、ふたつも食べるの~。
だって、ぼく、無花果、だ~いすきなんだもん。

 

テーブルの上には、手作りの無花果のコンポート、プリン、ハーブティー、コーヒー、もぎたての無花果。
無花果をいただいて、お茶をごちそうになって、大満足のひとときです。

 

目の前の土手には彼岸花が、お庭には紫や白の可憐な秋の山野草がたくさん咲いていました。

 

干してあった赤ちゃん用のガーゼのおふとんでくつろぐくーたん、真っ黒くーたんになっちゃうよ。

 

いっしょに出かけた友だちから、畑でとれたかぼちゃをプレゼントしてもらいました。
ご主人が手塩にかけて育てたかぼちゃです。

 

ほら、見て、見て、こんなにおっきい。
ぼく、かぼちゃ、だ~いすき。

 

ちっちゃいほうはバケツに入るけど、おっきいほうは入らないよ。


実は、このかぼちゃ、直径9cmと11cmのくまサイズの特別栽培なんです。
畑で収穫した時に、小さいのも捨てるに忍ばず持って帰っていたというのを、我が家のくまたちがいただきました。
もちろん、普通サイズのも、甘くてほくほく、おいしくいただきました。


この日、昨日ですが、大失敗、2~3枚写真を撮ったら、わっ、デジカメの電池切れ、予備の電池も持ってない、こんなことははじめてです。
いっしょに行った友だちのデジカメで、撮らせてもらいました。
ふたりの友だちにありがとうの一日でした。


有馬玩具博物館のおみやげシリーズは、今日は休んで、また、明日からアップします。
明日は、メインの煙出し人形の登場、煙を出す動画も撮りました。