柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

脾肉の嘆(ひにくのたん)

2007年08月07日 | 携帯から
久々にランニングに行ってきました。

明日は大事な試験なんですが、僕の大脳新皮質ちゃんが走りたくてウズウズするぜ!って、言いよるから(;^_^)

んで、走っていると、何かいつもとフィーリングが違う・・・

走る前に、冷蔵庫に入れ忘れた饅頭を食べたから胃がおかしくなったのか?

いやいやいや!

これは腹の周りに脂肪がついてるんですな!!

びっくりするくらいわかった(´ω`)


仕事や用事で忙しいことを理由に、自分の体に対する意識が下がっていたんだなぁ。


僕には、自分の目指す理想像ってのがありまして、人から見たらそんなにこだわらなくても・・・って所も、かたくなに自分の流儀を貫くという硬~い一面があるのです。

生徒にもこういうタイプがいるんですけど、その子なりの流儀を認めてあげないと、すぐにやる気をなくしてしまうから扱いにくいんですよね。

とまぁ、その話は置いといて、私の流儀によれば、この腹は完全にアウトォォォー!

切腹もんや(-_-メ)

高校時代はモヤシって呼ばれてたのになぁ。


やりたい放題の学生時代はともかく、社会人になると、やはり自分の流儀だけで生きていくのは難しく、納得できなくとも、それなりに違う流儀を受け入れなければならないケースも多々生じてきますわな。


でもねっ!

やっぱ譲ったらあかん部分もあるわけで、そこを譲ったら、自分の中で許せなくて、自分のアイデンティティーを失うような気になって・・・ってありませんか?

僕の場合は、今日発見した腹の肉なんですね。

おそらく劉備玄徳も、今日の僕と同じ心境でヘコんでたのではないかと(笑)

意味のわからない人は、タイトルの意味を調べてね(^O^)

25日の全日本実業団までに絶対落としてやるぜ!


それでは、明日の試験、全力投球してきます!
落ちてしまったら、残念会開いてくださいね☆彡

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー。。。 (ねえさん)
2007-08-08 09:13:37
もう十分やと思うけどなぁ。おなかの肉、それくらいやったらまだ許容範囲やでー!でも、ジョージにはジョージの信念があるのね。がんばってやー!!
返信する
どうだったかな (ショウ)
2007-08-08 19:33:32
胸筋があるから、そんなに気にならないように思うけどなあ・・・

でも、気をつけていないと、あっというまにメタボリックなんてことになる可能性もあるから・・・笑
いいことです!!

返信する
初コメント (ジョージ)
2007-08-11 14:35:48
>ねえさん

さんきゅーです☆

まだまだ許容範囲かな。

でも俺にとっては、一番練習して、食事にも気をつけて、柔道のことばっかり考えて、いろんな人が応援してくれた大学生の頃の自分を知ってるから・・・悲しくなるんよなぁ。

愚痴ってても始まらんから、上手に時間つくって、自分を納得させるぜ!

またコメントよろしく☆
返信する
こんにちは (ジョージ)
2007-08-11 14:38:49
>ショウさん

今は100kg越えている大先生が、現役の頃は60kgだったって話、よくあります(笑)

引退しても食生活は昔のまんまってパターンは、スポーツ選手にありがちな墓穴。

メタボに気をつけ、体調管理を心がけ、この夏を乗り切りまっす!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。