柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

今日は

2008年08月10日 | 携帯から
お見舞い品を持って、相手側のお宅へ行ってきました。


昨日泣き喚いていた6歳の娘さんは、屈託のない笑顔で「中に入っていいよー!」って話し掛けてきてくれます。


本当に申し訳ない気持ちになりました。


こんな気持ちは二度と味わいたくない!


明日からまた車を運転することになるけど、危ないと思ったら絶対運転せんと、何かしら対策を立てよう。
携帯かかってきても、取らずに後でかけなおそう。

今考えると、何て低レベルなドライバーやったんやろう。。。


認識を改めます。




この話は以上でおしまい!

今後は相手の方が納得するまで治療してもらい、自分の誠意を見せるだけです。



さて、お見舞いの後は、妹の家に寄ってきました。

やっぱり姪っ子の可愛さにやられました。

こうして赤ん坊を見ていると、命は親から頂いたホンマに大事なもんなんやって気持ちになりますね。


これからグングン成長していくことでしょう。




今日は、久しぶりに部屋の掃除を行いました。

4月からほったらかしにしてた汚い部屋を。。。


「まぁいっか。」の気持ちが積み重なると、こんなにも汚れるのか。

部屋だけでなく、心もほったらかしにしていると、汚れてくるもんです。



最近の自分は?


忙しさを理由に、心の掃除も怠っていたように感じます。

悪い気が、悪い出来事を引き起こす。

部屋を掃除していて、そんなことを考えていました。


明日からクラブにも復帰。
頑張る!




今、内柴選手の決勝戦。

今年の6月に和歌山へ講習に来てくれた時の感激は、今も覚えています。

気持ち・集中力はもはや世界一でしょう!

ってか、すぐに押さえ込んで一本勝ち!

素晴らしい\(^O^)/

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (諸葛亮『西本』)
2008-08-10 21:34:15
マナーが悪い若者が多い中、誠意あふれるあなたは素晴らしい!

今日の内柴は巴以外の技はかなり警戒されてるように見えました。

ですが、寝技の強さと、体乾の強さから出来るであろう連続技は相変わらずだなと思いました。

技のキレのなさも寝技がありゃあカバーできるもんね。

寝技やらなあかんなぁと思いつつ、毎回避けて通ってますが、次の練習は寝技しっかりやりたいと思ってます
返信する
Unknown (INAMI)
2008-08-10 21:56:23
事故に関しては、相手の方が命に関わるような怪我をされなかったのでこうしてブログを書けていますが、そうじゃなかったら。。。

事故は、お互いが辛い思いを背負わなきゃいけませんので、ほんと気をつけなきゃいけませんよね。
夏休み中は子供の飛び出しなども増えますので、お互い、注意意識を高めて運転しましょうね。

あまり放っておくと、心のアンテナが錆び付き、感度が落ちちゃいますからね~。
返信する
Unknown (ひまわり)
2008-08-10 22:02:12
久しぶりにブログをみました。。。部屋の掃除をいっぱいして、仕事も柔道も前向きに頑張って下さいね。。近いうちに藤村先生に用事があるので那賀高校に行きま~す。。。
返信する
Unknown (tana)
2008-08-11 09:40:33
事故の処理、いろいろ大変やけどがんばれよ。
困ったら連絡しなよ。過去の経験から、力になれると思う。
返信する
みんなどう思ってるんかな? (アナヤン)
2008-08-11 12:43:46
 仕事上、交通事故現場をよく見るけど、事故は双方ともに何かしらの原因があると思うよ。
 事故後の対応が大事やと思う。今回の対応は良かったんちゃうかな。
 オリンピック、内柴選手最高やね。
 ところで、田村選手は過去の実績で代表になって銅メダル。平岡選手は勝って代表になって初戦敗退。じゃあ、選抜柔道体重別で優勝した山岸選手が出場していたら?過去の実績の野村選手は?
 柔道初日をテレビ観戦してからずっと悩んでる。ジョージ君はどう思う?みんなはどう思ってるんかな。
 そんなこを悩みながら、夏休みで家にいてる子供に朝から座敷で柔道を教えてる。
 皆さん、暑さに負けずがんばろう。
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-11 21:07:08
>西本さん

確かに寝技が使えたら、かなり柔道の幅が広まるんでしょうね~。

寝技は反復すればするほど身につくので、僕は大好きです☆

夏日が続き、寝技が憂鬱になる日もありますけど、気合入れていきましょう!



>INAMIさん

いや~、本当にその通りだと思います!

反省する余地が残されていることに感謝しないといけませんね。

もう二度とあんな嫌な思いをしないように、しっかり運転していきますわ~。



>ひまわりさん

イエス!

暑い暑い那賀高校柔道場でお待ちしています(笑)
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-11 21:24:40
>tanaさん

さすが大先輩。

本当におったまげました。。。

ほんまに困ったら連絡させてもらいます!



>アナヤン様

取り返しのつかないことをやってしまったんで、相手が納得してくれるまで気持ちを見せたいと思います。

もう二度とないように!


オリンピックの選考会である福岡選抜では、谷選手は決勝で最後まで戦いましたが、野村選手は準決勝で負けてしまいました。

首脳陣の先生方はそこらへんで判断したんじゃないでしょうか。

オリンピック掲示板なんかを見ていると、「平岡なんかより野村を使ったらよかった」なんて書き込みが多いですけど、僕は「メダルを獲る確率の高い選手」という基準で選んだ場合、今回のような選び方になるのは仕方ないと思います。

しかし、選手を選ぶって難しいですね~。

万人が納得する答えは無いわけですから。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。