柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

反省

2008年08月10日 | プライベート
実を言うと、今日は交通事故を起こしてしまい、その件で1日中走り回っていました。




いわゆる「出会い頭事故」というやつで、いつも車で通る自宅近くの道で、飛び出してきた自転車とガッシャーン!


人影に気付いて咄嗟にブレーキを踏んだものの、間に合わず。
相手の自転車が吹っ飛ぶ姿が、スローモーションに見えました。

本当に恐怖でした。。。




相手は、保育園に娘を送るため、自転車の後ろに娘を乗せて急いで走っていたお母さん。



警察と救急車を呼び、病院へ。



そして警察へ。



お互い話し合った結果、とりあえず相手側の治療の経過を待って、保険屋さんを通じて話し合っていくことになりました。


月曜日には学校に報告書を提出します。


本当にいろんな人に迷惑をかけ、申し訳ない気持ちや後悔の気持ち、そして嫌な気持ちになります。





ここ最近はかなり疲れが溜まっていて、集中力・注意力が欠けていた点。

いつも通る実家近くの慣れた道ということで、確認を怠った点。



自分の甘い認識が、大きな失敗を引き起こしました。


一歩間違っていたら、命に関わる事件になっていた。


悔やんでも悔やみきれない事態になっていたに違いない。







こういうことをこの場で書くのはどうかと思いましたが、自分への戒めのためにも書いておこうと思い、書くことにしました。




しばらく頭を冷やすことにします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take14)
2008-08-10 10:45:52
まず

相手方に命に別状がなくて何よりです


事故はほんま気つけなあかん

みんな事故ると思って事故らんからな 


ただ

今回の事故で相手がケガで済んでて、その中でジョージが得たモンがあるならお前はラッキーやで

ベタやけど安全運転で!!

返信する
Unknown (許緒『西本』)
2008-08-10 13:32:00
事故だけは本当に怖いですな。
車に乗るようになってから思うのが、自転車の運転マナーの悪さが目立つようになりました。。
車と同じく免許制にし、高齢者は乗りこなせる乗りものではないと思うんで、法改正を是非してほしいもんです。
原付き愛用者の僕もついつい運転が荒くなりがちなんで、気を引き締めたいと思います
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-10 14:42:45
>take14

ホンマにそのとおりやわ。

今後の運転する時の教訓にせんといかん。

この気持ちを忘れないようにします。

さんきゅ。



>西本さん

まさか自分が・・・っていう妙な自信はあきませんね。

もうあんな嫌な思いは二度としたくないです。

これからは、安全な運転を肝に銘じていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。