柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

ドラマチックな二日間

2007年01月21日 | 携帯から
昨日は初芝体育館にて久々に稽古してきました。
体は思ったよりも動いたけど、親指の付け根の痛みはやっぱり治らず。はよ治って~(T_T)
普段は意識してないけど、引き手の親指は、組み手の中で重要なポイントなんだということが、よくわかりました。
こればっかりは焦っても仕方ないので、神様にお祈りしておきます。
あと、やっぱり柔道が大好きで、まだまだ強くなりたいってこともわかりました。
仕事のことも考えないといかんけど、やっぱり自分の気持ちにウソはついたらあかんのかもね。
柔道してる時は、自分を忘れている。論理性がないけど、その瞬間こそ自分らしいって感じられるのです。

稽古の後は、先輩の清水さんを我が家に招待して、カニ&あんこう鍋でした☆
最後の雑炊、美味であった!
ってか、ミキちゃんは清水さんにベッタリでしたな。(写真参照)浮気性なんやからー(-_-)いやいや、熱く語ったりして楽しかったっす。


そして本日は、柔道部三年生の送別会でした。
ある一人の子の言葉に、泣かされそうになりました。
このかけがえのないつながり、大切にしていってもらいたいです☆


帰りは駅で、五年ぶりの再会が!
大学の時、柔道部の稽古によく来ていた安部さん、懐かしかったな~。
めちゃんこ嬉しかったっす(^^)v


ということで、少しまとまりがない文章ですが、いい二日間でした☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroki)
2007-01-22 13:33:49
ちわー♪
僕も合宿がやっと終わりました!

ジョージさんも怪我の調子が思わしくないみたいですけど、調子が悪いなら悪いなりに頑張ってください☆
(↑言わなくてもわかってますよね!)

今年こそは結果残しましょう!
(↑何回も言うなとっ!)

年末の合宿やいろんなところに出稽古に行って感じたんですけど、今は日本の柔道も世界の柔道も変わりつつありますよ・・・。
返信する
おいおい! (せ~じゅ)
2007-01-22 16:48:40
あん時の画像、ほんとに載せるか!?本人からの許可が必要ではなかったのか?まぁ減るもんじゃないから良しとするか。ってゆーか画像で見ると彫りが深いよなぁ。変な感じだ。 

とにかくお世話になりました。また機会があれば呼んでくれ!
返信する
お疲れ様です (ジョージ)
2007-01-22 17:41:36
>hirokiさん

いや~、hirokiさんも指の怪我が大変みたいですね。
4月の試合に向けて追い込んでおきたい時期だし、誤魔化し誤魔化し上手にやっていきましょ~!

今年こそは結果出したいな~。
今の環境で、最大限の努力をしてみます!

日本も世界も柔道が変わりつつある?
とても興味深いですねー
ルールが変わってきたことによって、流行りの柔道スタイルも変わってきたってこですかな。
是非是非教えてください☆
返信する
えーーー!? (ジョージ)
2007-01-22 17:44:51
>せ~じゅさん

この前撮ったときに、「これブログに載せていいですか~?」って尋ねたら、「あぁ、かまわんで。」って言ったじゃないですか~
酔っ払って忘れてたんですかー

せ~じゅさんの顔は、役者みたいですね!
こらモテモテ王国ですよ(笑)

次は、翌日がお休みの日に集まりましょう!
返信する
Unknown (INAMI)
2007-01-22 19:17:52
相変わらず、指の具合は良くないんですね。
それなら僕も神様にお祈りしておきますよ!

ウソをつくのは良くありません。
他人にも自分にもね。

仕事をしながら柔道も第一線で活躍するというのは、本当に難しく、大変なことだと思います。
でも、何事もやってみなきゃ何も分からないし、己の限界を決めるのは他人じゃなく、自分自身。
今の環境でジョージ君なりに精一杯、顔晴れば(がんばれば)イイじゃないですか!

ジョージ君が泣かされそうになった3年生の子の言葉、むっちゃ気になります。
返信する
はじめまして (gatyapin)
2007-01-24 15:00:30
はじめまして。
mixiの足あとからここまで飛んできました。

高校の先生…しかも社会科…同じですね。ただ…おいらの専攻は地理ですが…

そんなおいらでもよろしければ、これからもよろしくです。
返信する
遅くなりました (ジョージ)
2007-01-25 23:16:55
>INAMIさん

お祈りどうもありがとうございます(笑)
ほっておいても治りが遅そうなので、稽古することにしました!
ごまかしつつですが

ウソをつくことはやっぱりよくないですね。
その場はしのげても、後でしんどくなってきます。
自分の気持ちにウソつかんときますね
この環境でやれることをやってみませます!!

生徒の言葉は・・・普段は感情を表に出さない子が、率直に柔道部に対する愛情を表現したことにビックリさせられたって感じです
返信する
はじめまして (ジョージ)
2007-01-25 23:22:39
>gatyapinさん

「高校教師」のコミュニティの中で見つけて、日記も拝見させてもらいました。

僕は高校の「地歴演習(日本史)」「世界史B」を受け持っています。gatyapinさんは地理専攻なんですね☆

まだまだ勉強不足なので、授業も自信なさげです
もっと勉強して、いろいろな土地に行って、いろいろな人と出会って、最高の社会科教員になりたいです。

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。