柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

中国旅行2日目

2008年12月03日 | プライベート
1日目に行った店を調べてみたら、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」は台湾の有名店らしいですね。日本にもあるみたいなので、また機会を作って行きたいですね。



ではでは2日目の日記をどうぞ。



~11月22日(土)~

この日は上海観光メインの1日。



田林ホテルの部屋からの風景。ちなみに10階です。



中国でよく見かけた電動機付自転車。前回はあんまり見かけなかったんですけどね。



マクドナルドの宅配サービスがあるみたいです。なかなか重装備や~!



値段は日本より少し安いくらい。味は日本とほぼ同じですが、ポテトが若干塩辛かったです。



若者が集まるという「尚街LOFT」というショッピングセンターへやってきました。すご~いおしゃれな作りでしたが、客は驚くほどいません。



中へ入っても人っこ一人いない。。。
まだオープンしていないような感じがするんだけど、店員は普通に対応してくれるのが不思議です。



結局、尚街LOFTでは買い物をせずに、街をブラブラすることに。
上海の交通事情はなかなか激しいんですよね~。「譲り合い」という精神はかけらもありません(笑)
そんな中でほほえましい1コマも☆



疲れたおっちゃん。完全に熟睡してました。



売られていた鶏。狭い箱にギッシリと。当たり前のことだけど、調理されていくんだなぁ。。。



狭い路地をブラブラしています。お昼時のランチタイムなので、労働者らしい人たちでいっぱいです。



来るたびに発展しているんですよね~。高度経済成長期の日本もこんな感じだったんだろうな~。



街の至るところで工事が行われています。地方から出てきた人も仕事にこまらないんじゃないでしょうか。



さ~、次は「新天地」という所にやってきました。どちらかというと、若者や欧米人が多かったです。



西洋風の建物が立ち並んでいます。僕はスタバで1時間ほどお昼寝。



新天地を後にして街をブラブラ。一人っ子政策で有名な中国ですが、子どもをよく見かけます。



一軒家はほとんど見かけません。集合住宅や高層マンションばかりです。



要チェックや!!



昨晩は贅沢をしたので、この日は庶民的な食堂でお昼ご飯を頂きます。



ピリリと辛めのこのラーメン。5元(約75円)です。



どこに行っても人が多いですね~。エネルギッシュな街やわ。



上海の名所である「豫園」へやってきました。獅子?に生徒指導する熱血先生の図。



明代の権力者が建てた建築物であり、観光客が絶えません。



豫園には至るところで獅子が見かけられます。獅子マニアの僕は大興奮!!



休憩所でお茶を頂きます。横浜から来ていた日本人の方と少し話しました。



龍の爪は本来4本あるのですが、ここでは3本に作られています。なぜなら、龍は皇帝の象徴であり、無断で龍を作った者は死罪になるため、苦し紛れでこういう形になったんですって。



気弱そうな獅子をカツアゲする27歳の図。



まだまだ獅子を推しますよーーー!!



親子獅子もゲットしますたーーー!!



指についてもうたぁぁぁーーー!!の図。



獅子シリーズはこれでおしまい。こいつは麒麟かな?
まぁいいや。ご静聴ありがとうございました。



さ~、豫園を出まして露天街でショッピングです。メッチャぼってくるで~!
このおばちゃん、ええ人やったな~。結局交渉決裂したけど(笑)



中学生くらいの女の子かな。すごい商売上手!ついつい買ってしまいました。
買う方も売る方も気分が良くなっていること。これが商いのコツあるね。



こんな感じで露天が続くんです。



買い物した後は、上海雑技団を見に行ってきました。本当に凄いです。行ったことがない人は、一度行ってみてください!
うちのおとんとおかんもご満悦☆


ということで、上海2日目が終わりました。



また時間がある時に3日目の日記を書いてみようと思います。
気長に待っておいてくださいね。

それでは、再見!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hami☆)
2008-12-04 10:33:17
ラーメン安っw
性病「要チェック」とか、心当たりでもあるんですか先生?w
返信する
Unknown (INAMI)
2008-12-06 15:03:40
性病の張り紙を見つめるジョージ君、目が真剣ですね~。
そして獅子、しつこ過ぎ!!(笑)

雑技団の公演を観てきたのですね♪
シルクドゥソレイユにも中国系のスゴイ人達がたくさんいますよ。

その人達の技を見ていると、
人ってこんなことも出来るんだ!、人の体って美しい!
と思いますよね~。
返信する
Unknown (パルケ)
2008-12-07 11:56:30
私も、よえんと新天地行ったで~~。
こんなに獅子おったっけ??覚えてないわ。。
龍の写真は撮ったけどねー。
新天地では結局何も買うものがなくバイバイしちゃったなぁ。
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-12-07 18:51:34
>hami☆

私、まったくもって心当たりがありません。

この写真を通じて、日本社会に警鐘を鳴らしているのです。



>INAMIさん

獅子しつこすぎでしたか~(笑)
少しやり過ぎましたね(´∀`)

中国系の人って、そこまで筋肉ないのにすごい動きをしますよね~。
あの動きをトレーニングに取り入れてみたり?いろいろ考えさせられました。



>パルケ

新天地行きましたか~。

そして、結局買い物しなかったんですか~。

僕もです(笑)


なんか意外に高価格やしねぇ。

しかし、海外行きたいよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。