柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

中国旅行1日目

2008年12月01日 | プライベート
2008年11月21~24日、3泊4日のスケジュールで上海に行ってきました。


僕にとって3度目の中国、来るたびに街も人も発展しているな~と感じます。

特に上海という街は発展している面、昔ながらの懐かしい面、明るい面、暗い面、いろいろと教えてくれる街だと思います。

そして何と言っても人間が多い!

人口は2000万人で、東京都の人口をゆうに越えます。

本当にいろんな人がいろんな生き方をしていて、日本ではなかなか感じられないものを感じさせてくれます。



近いんだけど遠い国・中国。


今回の旅は、中国のことよりも、日本のことについて考えさせられることが多かったです。


まぁ、前置きはこれくらいにしまして、まずは1日目を御覧ください。




~11月21日(金)~



上海の中心部とはいえない田林ホテルが今回の宿です。上海動物園が近くにあります。



関空から上海に到着。田林ホテルに荷物を置き、ウォーミングアップとしてアジア一の繁華街・南京東路をブラブラ。



これは何と読むかわかりますか?
正解は・・・コカ・コーラですね。



吉野家も進出していました。いったいどんな牛丼が出てくるんでしょうか?



こんなんで迅速な対応ができるのか疑問。。。



これは笑いました!
「いらっしゃいませ!ようこそバニーズへ~!!」って言ってくれるんかな(笑)



1日目の晩御飯はこのお店で。このあたりは上海在住の日本人が多く、この店にもよく日本人が来るみたいです。



この旅には、両親とその友人達と一緒に行かせてもらいました。
その中の一人の方が、現地に知り合いがいて、この店を紹介してもらいました。



上海蟹はメッチャ濃厚で美味しかったです☆
この店には芸能人もよく来るみたいで、壁にはたくさんサインが書かれていました。
ちなみに、隣の方は芸能人ではなく母の友人でございます(笑)



ちゅーことで、初日から美味しいもんを食べ、気分良く1日を終えましたとさ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hami☆)
2008-12-02 01:19:07
上海蟹いいなwww
明日上海じゃないけど香港に住んでた友達が日本に帰って来てるので会ってくるのだ!
美味しい甘味やさんなかった?
上海にはないのかな?
名前なんだっけなぁ…。
許留山???
あそこのスイーツおいしかったわぁ…。
返信する
Unknown (14)
2008-12-02 19:09:08
ダンボール牛丼おいしかった?!
返信する
Unknown (INAMI)
2008-12-02 21:26:29
南京東路、人が多いですね~。
そこで買い物をするのは若い人が多いのかな?

バニーズ、笑えるわ~。
バニーガールがいる店かと思っちゃいますな。(笑)

最後の写真のジョージ君、ナイス表情です♪
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-12-03 22:38:39
>hami☆

国際交流がおさかんですな!
いろいろと語ってきてくださいな☆

上海ではスイーツよりも飯ばっかやったからね~。
なぜかたこ焼きに練乳かかってたのはビビったけどね。。。



>14

そのイメージが強いよな~。

でも、街の小さな料理屋のおじさんは一生懸命料理してたよ。

今度食いに行くかぁ!!



>INAMIさん

南京東路は中年以上の方も多かったですね~。
本当に人・人・人で、見ていて飽きないですよ☆

バニーガールのいる店?
迷い無く入店しちゃいますよ(笑)

ナハハ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。