柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

スッ飛ばして

2008年10月26日 | 携帯から
実家に帰ってきました。


姪っ子の連歌は成長していました。
顔やら癖やら、小さい頃の僕そっくりらしいです。


もう少し大きくなったら、柔道衣を買ってあげよう。
そうしよう(^^)v




テレビ番組で、最新のネズミ駆除の特集をやっていました。

最近のネズミは賢く、強く、繁殖力も信じられないくらい強いらしいです。

ネズミ被害にカンカンの食堂経営者が、プロに駆除を依頼。



地面いっぱいに敷かれた粘着シートを見たネズミくん、危険だと察知したのか、物凄い脚力でシートを飛び越える!

その姿に生き抜く逞しさを感じてしまいました。



が、やはり人間の仕掛ける罠の方が上手。


シートの設置場所なんかを工夫され、最終的には数十匹のネズミが捕獲されてしまいました。


この後、こいつらは処分されるんやろな~って考えたら、切ない気持ちになりました。





しかし、生きるって大変ですね。


毎日が戦いなんやわ~!


生存競争の厳しさと命の大切さを教えてもらえたよーな。



ではでは、おやすみなさい☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぺ)
2008-10-27 08:08:21
その番組ー!!
見ました!!!!
すさまじかったですよね!!!
ねずみのあまりのたくましさに、生きる気力をちょっとだけ失ってしまいました。
あと、中華料理屋で飲食する勇気も。。
返信する
こんばんは (ジョージ)
2008-10-28 22:49:28
>もりぺさん

見ておられましたか~。

凄まじかったですね、マジで。

ネズミの生命力に引きましたわー。

あの映像見ていたら・・・中華料理食べられないですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。