柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

あら~い画像でごめんなさい

2008年10月29日 | 携帯から
新人戦に向けて、追い込んだ練習が続いています。



大舞台で嬉し泣きするためには、それまでの過程で誰よりも苦しまなければなりません。



頑張れぃっっ!!



写真は一年生のけんじ(右)とたくま(左)。


最近どちらも力がついてきました。

もっともっと強くなんで~!




そうそう、全日本形選手権で三位に入賞した高橋先生と森先生が柔道会館に稽古に来てました。

高橋くんは僕と同い年、森くんは確か3つ年下。

稽古見てたら、あんな絶妙なタイミングと技の入り方真似できへんしね!

二人は言うなれば柔道の天才(BY藤村先生)です。

僕もそう思います。



こんな凄い同年代の教師が近くにいて、僕はえらい刺激を受けます。

もっともっと頑張らな!って思います。



なので頑張るんだよ俺っっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2008-10-29 21:15:28
新人戦に向けてのハードな練習が続いているのですね。
けんじ君もたくま君も逞しい体をしていますね!!
これも日々の練習や筋トレの成果の表れということでしょうか。^-^

形選手権というものがあるのですか!
型を競うのは空手だけじゃないんですね。
2人のコンビネーションが良くないとキレイに決まらないんでしょうね~。
返信する
おはようございます (ジョージ)
2008-10-30 09:41:57
>INAMIさん

この7ヶ月しか見てませんが、かなり体付きが変化してきました。(特に一年生)
そりゃ、あれだけ運動してたらゴツくなるわって感じです(^^)v


形はパートナーとの呼吸が重要ですね~。
もっと練習してうまくなりたいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。