柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

テスト期間に入りました

2018年05月12日 | 柔道
テスト期間に入り、放課後の稽古はお休みです。

朝練習は柔道着を着てのモーニング稽古です。6月2〜4日に行われる和歌山県高校総体に向けて、テスト期間中も短期集中で身体を動かしています。

3年生は進路についても本格的に固まる時期です。一番のポイントは、自分の時間をマネジメントすることだと思います。

柔道においても、勉強においても、自分の目標に向けて効率的に進めて行くやり方を身に付けていって欲しいです。



そして、今日は高校生はお休みなので、2歳の息子と和歌山大学へ稽古に行って来ました。本校OGの川嶋希先輩も来ており、息子の相手をしてくれました。

最初は柔道着を着ることを拒否していましたが、1時間もすると慣れて来て、最後は沢山の大学生たちに相手になってもらっていました。

僕はと言うと、これまでは何本も連続で乱取りをすることが多かったのですが、本数を減らして質を高めようと意識して参加しました。
最近は両手の背負い投げを見直して、色々と試しているのですが、なかなか難しいです。


ということで、とても貴重な時間となりました。どうもありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。