柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

2日目結果

2008年11月16日 | 携帯から
本日は、和歌山県新人戦の男子団体戦・女子個人戦です。




まずは男子団体戦から。


予選リーグ第三試合

田辺高校に五人残しで勝利。
一年生のコースケが頑張りました。



決勝トーナメント二回戦

和歌山北高校に三人残しで勝利。

キノシータの内股が爆発!


準決勝

箕島高校に三人残しで敗退。

一年生のけんじ・かずきが奮闘するも、笑平・キノシータが相手の次鋒・岡本に立て続けに取られ、大将でエースのひろしが岡本を抜いた後、相手の中堅・西岡に破れました。

完全に流れを向こうに持っていかれましたね。

本当に小さなミスを作った方が一気に崩れていくぞと言っていたんですが、こちら側が小さなミスに付け込まれてしまいました。

箕島高校はそこらへんの勝負強さが抜きんでていました。



ということで、うちは第三位という成績でした。
優勝は箕島高校、準優勝は熊野高校。


悔しいですが、生徒はもっと悔しい思いを持っていることやと思います。

近畿大会出場には出場できるので、そちらの舞台でやり返したいと思います。





続いて女子個人戦。

一年生三人とも、本当によく頑張りました。


‐63kgではゆうかが決勝まで進み、西川(紀央館)となかなかいい勝負をしましたが、有効を取られて第二位に。

ようことさゆりも負けはしたものの、だいぶ気持ちを出せるようになってきました。


今後どれだけ高い意識を持てるかが大切です。





さぁ、明日は男子個人戦。
やったるど!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行ったよ (あなやん)
2008-11-17 08:54:49
 おはようございます。
 昨日、行きました。で、本部席の師匠の隣で見てたよ。昼から仕事やったんで、昼前までやけど。何気にジョージ君の隣にも行ったけどね。
 ゴア君とも話ししたよ、中京のことで。良い子だね、ゴア君。
 団体戦、田辺の試合見たよ。コースケ君、オイラ的には、やりにくそうな体型かな?
 箕島は強いのもあるけど、柔道が上手いと感じたかな。寝技のしつこさは、昔からやし。でも、ジョージ君とこの生徒やったら、みんなやる気あるし、師匠やジョージ君に付いて来たら勝てるよ。インハイ予選まで、まだまだ時間あるし大丈夫。
 がんばれジョージ。那賀柔道部。
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-11-18 23:59:44
>あなやん様

熱いメッセージ、どうもありがとうございます。

一部の者は、試合の翌日にも関わらず、自発的に朝練をしていました。

放課後はラグビー部のトレーニングに混ぜてもらい、その後は柔道会館に来ている子もいました。

正直、僕のほうが刺激を受けていると思います。



藤村先生率いる那賀高校柔道部、強くさせたいですね~☆
子どもたちの気持ちがどれだけ本気なのか、そして僕がどれだけ本気にさせられるか、創意工夫してライバルに勝ちに行きたいと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。