柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

恥と涙と小山氏

2007年04月19日 | 携帯から
今日の5時間目、授業のため、教室に行こうと、私は階段を登っていました。

昨日行ったトレーニングの疲れで、眠気に襲われ、頭がぼーっとしていたんですが、左の足首が階段にひっかかり、派手にずっこけてしまいました。

チョークは天高く舞い上がるし、後ろには他の先生がいるし、かなり恥ずかしかった!
階段に四つんばいになって、数秒間固まってました(笑)

いや~、親指に体重が乗らないと、バランスが取れなくなって、ちょっとしたことでこけてしまうんですよ。
僕の場合は、左足の足首が怪我を重ねているから、こういうことがよくあるんです・・・ということにしておいてください(涙)

恥はかいてなんぼや!

今日は稽古の後に、怒りのハイ・クリーンをしてきました。明日は筋肉痛かな。

写真は、カポエラの動きをトレーニングに導入するという斬新な取り組みを行っている小山氏の後ろ姿。
まさしくカリスマ教師ですな☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…ダ○ッ☆笑  (よ∪え)
2007-04-20 09:08:48
乾さんが転けた?!

あぁ~見たかったなぁ☆笑



昇段試合残念でしたねぇ(´∀`;)

次ゎ絶対昇級してくださいね♪

応援してますッ☆



もうすぐ西日本の試合ですよね?ヾ( ´ー`)確か兵庫の県ジュニアと同じ日だったよぅな…?



自分準決勝で県大会の決勝で負けた相手と当たるんですよぉ↓↓o(_ _*)o

次こそは勝って、インハイ予選に向けて自信つけてきたいと思います!!!!



乾さんも優勝!

ですよね?(^-^)/笑
返信する
その通り! (ジョージ)
2007-04-20 22:11:31
>よしえちゃん



人間生きてたら恥ずかしいことだらけやって(笑)

テンション上げて行きましょう!



ってか、兵庫ジュニアですか~。

体中が怪我だらけみたいやけど、体に無理かけないように、相手をブチ投げておいでよp(^^)q

俺もおもくそやってくるし!今練習している新技が炸裂する予定よ!!



返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-21 00:01:57
転んだり、つまづいた所を人に見られるのって、恥ずかしいですよね~。
生徒には見られなかったのでしょうか?
見られていたら、「ネタ」にされちゃいますよね。(笑)

おっ、小山先生、久しぶりの登場じゃないですか!
僕も最近、カポエラの動きをやっているんですよ。
というのも、ボディコンバットの中で「イバーシブサイドキック」というカポエラの動きが出てくるもので。
返信する
あー眠れん… (hami☆)
2007-04-22 02:58:00
何々?コケたの?
あほだwwwwwwwwwwwwwww
返信する
もちろん! (ジョージ)
2007-04-22 16:25:27
>INAMIさん

数名の生徒にモロ見られっす(笑)
記憶を消す消しゴム探しに、ダイ○ーに行ってきます!!

小山先生の登場、久々ですよね☆
カポエラの動きなんて知らないから、最初見たときは、スピードスケートのトレーニングかなって思いました。
INAMIさんも真剣な表情で、こんな動きをしているのかと想像すると・・・少し笑いが込み上げてきます!
ボディコンバットっていろんな動きを取り入れるので、かなりおもしろそうです☆
返信する
あぼーん! (ジョージ)
2007-04-22 16:27:16
>hami☆

永久に眠らしてやろーかい!!!

結構ココロに傷を負ったんやぞ!!
私のガラスの心臓にね(笑)
返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-22 18:27:04
確かにスピードスケートっぽい動きですよね~。
小山先生は足を斜め後方に引いていますが、コンバットの動きでは真後ろに引いてますよ。
今度、ジョージ君とお会いする際に披露いたします。(笑)
返信する
ほうほう (ジョージ)
2007-04-22 22:24:09
>INAMIさん



足を後ろに持ってくるって、アキレス腱が伸びる形になるんですね。

カポエラって足の動きがメインなので、下半身がキツそう!

いつか披露してください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。