柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

ちょり~っす!

2008年10月20日 | 携帯から
ハイ、この歳になってまた耳が潰れてきた管理人です(^^)v


龍谷大学の学生とバトルした時に、おもいっきり耳を強打。

晩飯食ってたら、耳からトロ~って血が滴れてくる始末。

あきませんな。




今日はグラウンドで朝練。
ひろしが考えた新メニューで、走り倒しました。

新人戦に向けて、本格的な追い込みが始まりました。


その後は3時間授業を行い、放課後は社会科会議に参加し、会議が終了するやいなや大阪へ。

実家に車を置き、目にも止まらぬ速さでJRに乗り込み、天王寺へ。

クラブ休ませてもらってごめんね。



オーストラリアへ旅立った友人であるキャロラインが、日本へ帰国しているのです。

ミスター加藤、ミスター小山も集まり、大阪は新世界の串カツ屋にて、懐かしい大商大高校の同窓会が始まりました。



キャロラインは人生を楽しむ努力を欠かしていない。

加藤くんは新天地で己の実力を発揮しようと頑張っている。


小山くんは剣道部の大黒柱として、理想の剣道部・剣道クラスを作り上げつつある。



僕はと言うと・・・ついつい和歌山で孤軍奮闘しているかのように思い込みがちだけど、そんなことないんだよね。

ホンマに恵まれた環境でやれてるし、柔道大好きな仲間も集まってきてくれるし、もっと周りに感謝して頑張らなあかんなぁと感じました。



妥協せんとやっていかんとね。

ホンマに楽しい夜でした(^O^)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター加藤)
2008-10-21 10:04:45
ほんまに楽しいよるでしたね!


ただ、自分の実力を発揮しようと新天地でがんばれてるかは・・・分かりません。
でもきのう思い出したあの頃の気持ちは忘れないようにしたいです。
返信する
イヤー! (のぶ)
2008-10-21 18:21:45
また耳潰れ始めてるのっ!?
イタイイタイイタイ…。

潰れても良いから、軟らかさは維持して欲しかったとつくづく思います。
返信する
Unknown (INAMI)
2008-10-21 22:31:50
え~~~~~~~~~~~。
また耳が潰れちゃったのですか!?

一度、生で見てみたいですね~。^-^
ジョージ君の柔道人生を表している1つの証なわけですし♪

小山君も剣道部を率いて、頑張っているんですね。
カポエラの動きを取り入れたトレーニングは、もう止めちゃったのかな?(笑)
返信する
Unknown (TANA)
2008-10-22 11:44:51
この前は電話どうも。
大学時代の朝練を思い出したわ。

朝練のネタ切れなら、何個かアイデアだせるよ。
返信する
Unknown (ライバル)
2008-10-22 15:35:13
彼女にあったんだね。国際結婚も世界が変わっていいかも・・・!?
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-10-22 21:08:20
>ミスター加藤

あの時の初心と言いますか、やったろかいという気持ちは、死ぬまで大切にしていきたいね。

僕が教えてるクラスでは、加藤氏大人気やで☆

がんばろーぜぃ(^O^)



>のぶさん

お久しぶりです!

この歳にして、耳が一段と大きくなってきました。
もはやもののけです(笑)

助けて~!



>INAMIさん

こんな耳、柔道の試合会場に行けば、安売り大放出ですよ(^^)v

ま~、ひとりひとり個性があるといいますか、アートといいますか(笑)

小山くんはカポエラトレーニングしてないかも・・・って、すげぇ記憶力ですね☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-10-22 21:12:24
>TANAさん

この前はいきなりすいませんでした。

伏見青年の家は、僕にとって本当に居心地のいい場所です。
なかなか身動きが取りづらくなりましたが、必ずTKC復活させましょう!



>ライバル

まさかポリスメンのゆーいちくんですか!?

国際結婚おおいに結構ですな☆

世界に飛翔するのもまた一興(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。