柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

あるあるシリーズ☆

2008年10月22日 | 携帯から
授業中に、憎たらしい口を聞く子がいたので、


「お前、ホンマにくそいのぉ~!」


って連呼してみたら、高校生達に「にくそい」という形容詞が移ってしまいました。

言葉の転移おそろしや~。


そーいや、沖縄旅行から帰ってきた時の私は、語尾に「○○さぁ~。」ってついてたしね。



あなおそろし!





さて、今日も授業に稽古に勉強に、フル回転できました。
今日は女子3人が本立ち乱取(選手が当たりに来るので休むことができない)を行い、藤村先生の檄が飛びかっていました。

「口で勝ちたいゆうだけやったらあかんのじゃー!」
さゆり、ゆうか、ようこ、お疲れさん。

藤村先生の愛の鞭を感じたかな。



晩飯は、自分へのご褒美として、学生時代から行き付けの四天王ラーメンを食べてきました。


嗚呼!食べ過ぎ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノシータとおもわれる人物)
2008-10-23 00:50:41
四天王ラーメン…
家から自転車で約一分
よく いろんな人と食べに行きます。例えば お菓子の名前がついた柔道部員とも今年食べに行きました。
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-10-23 20:48:51
>キノシータらしき人物

家は四天王近くやったな~。
ウミガメの形態模写をしてくれる彼も行ったことあるんやね。


園部の方もあそこも美味しいよね☆
返信する
Unknown (take14)
2008-10-23 21:23:49
あるある

俺も愛知生活長かったから『だよね?』とか『ホントなの?』とかたまに使ってまうわ


今は純関西弁に戻る事を日々気を付けてる


おい



れんげ行くぞ(変わりカツといい、まだあんのかな?)



返信する
なついっ! (ジョージ)
2008-10-25 21:59:53
>take14

かわりカツありまっせ~。
れんげはハイハイタウン内で場所を替えて営業しております。


しかし!

最愛のジョナサンは・・・
忽然と姿を消したのです。

ホンマ一回いこや。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。