柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

メモリアルな一日

2006年12月10日 | 携帯から
昨日は、本日の和歌山での結婚式&二次会のため、前日から和歌山入りを果たそうと車で国道26号線を走っていました。
ガソリンが残り少ないことに気付き、学生時代によく来たセルフのガソリンスタンドへ。

エンジンを切るも、キーは差したまま車から降り、ガソリンを愛車にたっぷり補給し、さぁ第二の故郷・和歌山へ向かおうとドアを開けようとしたところ・・・
何かの拍子にカギがかかってたっ!!

いわゆるイン・キーってやつやね(T_T)

スタンドのお兄さんに、地域のタウンページのような本を借り、鍵屋にテレフォンで!

鍵屋のおやじ「そら出張日込みで¥8400頂きます!」
私「マジっすか?フィフティーフィフティーがあればなぁ・・・でも急いでるしファイナルアンサー!」

ってことで、みのもんたみたいなおっさんに出張サービス(はぁと)してもらいました。


なんとか問題解決し、和歌山大学の柔道場へ。
和歌山大学柔道部に対する思い入れは、書くとホンマ止まらないくらいありまして、自分が一番純粋に、そして自分らしく、いい仲間に恵まれた時間を過ごせたと思っています。

で、昨日は2コ上の主将・山口さん(冷静沈着なメルヘン教師)、1コ上の主将・堀川さん(畳とベッドの上のアーティスト)、1コの下主将・ゴンちゃん(皆から愛される癒し系&破壊系アニマル)、2コ下の主将・栖原(内股とDVD収集の天才)、そして私と、五代に渡る主将が集まり、朝から駅伝大会があった(中止になったらしいが)にもかかわらず、現役生も稽古に付き合ってくれて、本当に嬉しかった。
幸せそうな先輩方や頑張っている後輩達を見て、最近の自分は心が貧しくなっとるなぁと感じました。

今は余裕がないけど、必ず大きくなって和歌山大学柔道部に恩返ししたいね☆
和歌山でいろんな人と出会って、成長させてもらえたことへのお返しをね。
思い出に残る素晴らしい日になりました。
どうもありがとうm(__)m


そして今日は、いよいよ結婚式&二次会ね!
やったるどおおおぉっっ~!

写真はイン・キーの現場。悪夢ですわ(;_;)
営業妨害で訴えられたらどうしようてドキドキしたよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2006-12-10 19:08:30
in keyやっちゃったんや(´∀`;)☆8400円は痛いね。JAF入ってたらタダやのにもったいない☆★☆
でもいい1日になったみたいやね(^Å^)♪”
お疲れ様でした(≧∀≦)ノ”
返信する
ん!? (ツツ)
2006-12-10 20:22:23
ジョーちゃん結婚したん?
返信する
Unknown (hiroki)
2006-12-11 09:16:47
いやー!
とんだ災難でしたね。。。
それに出費もかなりかさんだんでは無いですか!?

僕も気をつけないと(^^;)



返信する
インキーしてたとは知らんかった…。 (のぶ)
2006-12-11 18:57:55
昨日は幹事さんとして立派に成長したジョックンを見て、ウミガメの産卵さながらに大泣きしそうだったよ。

僕の時は、披露宴で一人盛り上がっちゃって二次会の時間が半分になるという、残念な事態になってたんだけど、昨日の山口くんのは凄く楽しかった!

メチャクチャ笑った。

あんなにアホなこと言ったり、したりして笑い会える仲間は、地元の小さい頃からの友達か、和大柔道部くらいだろうな…。

とにかく、昨日はありがとー!!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-12-11 19:28:18
>あやさん

ありがとう!
本当にいい1日やったよ

あやさんの出身地の高知県と、僕が学生時代を過ごした和歌山県とは、なんとなく雰囲気が似ていると思うんですよ。
やっぱ僕、南国が好きです!(何の告白や)
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-12-11 19:32:04
>ツツさん

ごめんごめん。
これじゃあ誰が結婚するかわからんねー
結婚するのは、柔道部の先輩よ。

俺は結婚なんてしませーん
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-12-11 19:34:27
>hirokiさん

いやー、財政破綻している私なのに、さらに出費が込んでしまって
なんか儲かる商売あれば教えてください(笑)

ホンマこんなお馬鹿な失敗をしないように、気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-12-11 19:41:51
>のぶさん

昨日はありがとうございました。
いろいろな人に助けてもらって、本当にいい二次会ができたなって思います

ホンマ何の躊躇も無くバカできて一緒に笑える仲間って宝物だ!
社会に出てみんなバラバラになることは、寂しくもあるけど、こうしてたまに会えることを楽しみに、日々頑張るモチベーションにもなりますよね☆

次会うときは、もっと成長した自分を見せられるようにしよっと

謝謝!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。