柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

東京遠征を終えて

2012年03月21日 | 携帯から



全国大会という非常にハイレベルな空間を体験でき、とても勉強になりました。

僕は高校生の頃、全国大会に出場したくても実力が足りずに、出場すらできませんでした。

そんな中を勝ち抜いてきた都道府県の代表たち、指導者、保護者の方々を間近で見て、学ぶところはたくさんあったし、物凄い気迫と情熱も伝わってきました。

そして、そんな相手に対して自分の力を出し切った のぞみ は本当によく頑張ってきたと思います。



これからは、夏の大会に向けて地道に稽古を積んでいきたいと思います。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。