柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

掃除

2006年12月25日 | プライベート
今まで仕事だ柔道だ宴会だと、ほったらかしにしていた自分の部屋。
びっくりするらいに荒んだこの雰囲気。
普通にきのことか生えてくるんちゃうかってくらいに。

今日一番の収穫は、「気持ちの荒んだ生徒がいる教室はとても汚れている」という学校の公式を応用して、「気持ちの荒んだおっさんの部屋はとても汚らしい」というおっさんの公式を弾き出したことです


整理整頓してないし、これじゃあいけんね!!

ほんま心も腐ってくるわっしょい。

ということでぇ~!

年賀状が書き終わったらぁ~!

しっかり片付けさせてもらいますからぁ~!!

心の掃除もね


本日の写真は、山口さんの結婚式。
奥さんにケーキ食べさせてもらってますね。バックには和歌山城☆
山口夫妻は昨日からイタリアにハネムーンへ
10日間楽しんできてください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお掃除しなきゃ~(*´д`) (hami☆)
2006-12-26 02:43:14
心の掃除はまだまだ出来なそうだけどね
返信する
Unknown (スギウラ)
2006-12-26 21:12:28
物を捨てられない人は
1.何に対しても支配欲が強い傾向がある
2.本当にめんどくさがりである
という2つの傾向があるようです。
で、過去のものを捨てることで新しいよい流れが
呼び込めるようですよ。

かく言う私も前の彼女との写真とか持ってましたが
一気に捨てたら気分がすっきりしてしまいました(笑)

身の回りが綺麗になると運気上層傾向!
とりあえず手近なものでいらないものを
捨ててお試しあれ!
返信する
去年の今頃は (パルケ)
2006-12-26 22:46:19
私もイタリアのどこかにいたなぁ~。
まあ、、、家族と一緒やったんやけどね。
その時のツアーは幼小中高の教師軍団の集まりで。
やっぱ、この時期よね~~って。。
新婚さん5カップル。必ずどちらかが先生。又は二人ともが先生カップル。
幼稚園の女の先生二人旅もいたしね。
で、うちの家族で二名教師追加!って感じ(笑)
また、行きたいな。
イタリア
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-12-27 09:17:07
>hami☆

うんうん。
しっかり掃除しいや~!

心の掃除は・・・自動掃除機が時間をかけて、ゆっくりきれいにしていくみたいよ。
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-12-27 09:21:55
>スギウラさん

確かにどちらも当てはまるかもしれない・・・

でも、過去のものを全て無くすって無理だよ~。
彼女の手紙や写真は、別れたらみんな捨てるもんなのかな。
実は俺・・・全部持ってます

その時の気持ちは本当やったから、「捨てる=嘘やった」みたいな気がしてね。
これって典型的に引きずっている症状か

とりあえず、つまらん本から捨てていくわ!
アドバイスありがとう☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-12-27 09:25:06
>パルケ

やっぱ教師って、決まった休みが多いから、今頃の季節は狙い撃ちなんでしょうなー。
私は去年の今頃は、鹿児島を徘徊しておりました

そやけど、先生多過ぎやろ(笑)
一般企業の年末年始と比べたら、申し訳ない気もしますな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。