柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

ふぁっくしょーん!

2016年03月25日 | 想い
花粉症のクスリが切れましたが、飛散量も減ってるので何とか乗り切れるだろうと楽観視していました。

が!真夜中に鼻ジュルジュル涙ポロポロで目覚めてしまい、後悔しております。

くしゃみも止まらない。

我慢できずに市販薬に手を出してしまいました。保険効かないから高いですよねぇ。



さて!

昨日が終業式で、今年度の学校業務がひと息つきました。僕は担任していた1年C組に伝えたいことをどこまで伝えられたかなって思いながら、40人のメンバーに感謝の気持ちを伝えました。
担任のお仕事って、面倒なことも多いけれど、ホンマにやり甲斐があるお仕事です。イッパイイッパイの時は弱音を吐いちゃいますけど、やっぱり終わってみれば、本気でやって良かったなって思えます。

来年度もこの子たちと持ち上がって2年生の担任したいなぁ。



そして一夜が明け、本日も稽古です。

北山・上村先輩が稽古に来てくれました。

更には来年度に入部予定の二人も参加してくれ、なかなか充実した稽古となりました。

明日は貴志川高校へ出稽古です。



そして、午後からは1年間お世話になった教室掃除です。暇な奴は参加!と昨日呼びかけたところ、五人が参加。

せっせと掃除に励んでくれたお陰で、新入生たちに綺麗な状態で教室を受け継ぐことができそうです☆



時の流れはあっちゅーま!

前を見て進んで行くのみ。

花粉に負けずに頑張りましょう(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。