柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

土日の出来事

2016年03月13日 | 柔道
昨晩は、大阪市平野区にある《焼肉ひろ》に。千日前線北巽駅から歩いて2分。



毎年恒例の大商大高校の会が開かれました。
たった2年間しか働いていませんが、ここで得た経験は本当に大きかった。そしてそれ以上に、ここで出会った人達との交流が大きいです(^_^)

本当に楽しい時間をありがとうございました。初心を思い出させてもらう場です。



そして、本日は那賀高校向かいにある岩出警察署の道場をお借りして、稽古を行いました。学校の道場がない間、何度も使わせてもらいました。普段は教室で打ち込み中心の稽古だったので、思いっきり柔道できることがどれほど有り難かったか。
こうしたご厚意に感謝し、前に前に進んでいきましょう!

本日の稽古には、卒業生の木下先輩、先日卒業したばかりの糸野・北山・中出先輩も参加してくれました。



見た目はもう普通のニーチャンになってしまいましたが、やっぱりいい稽古をします。

大きく飛び立てよ~!

後輩たちにも頑張ってもらいます‼︎



んで、今日は岩出市主催の根来マラソンがあり、大阪市に住む後輩の真也クンが参加していたので、彼を拾って帰りました(^_^)

その際に、那賀高校の先生や生徒ともバッタリ会いました。

凄いなぁ!と感心しますが、私は昨年の寛平マラソンに参加して地獄を見たトラウマから、しばらくマラソン大会には出場できないかと。

でも、いつかリトライしたいなぁ。

あっちゃん、一緒に出ましょうか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。