柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

初心

2016年03月26日 | 想い
今日は貴志川高校へ出稽古でした。

和歌山高専・粉川高校・貴志川中学・岩出中学も来ており、とても賑やかな稽古となりました。


貴志川中学出身で、この春に本校を卒業した北山君も参加してくれました。明日から大学進学のために京都へ向かいます。

中学時代の恩師・藤原先生や、よく那賀に来て稽古を付けて頂いた松原先生に胸を借り、最後は僕に当たりに来てくれました。



彼の想いはすぐに伝わってきた。

僕も全力で応えたつもり。

お互い器用じゃないなと思いながら。

本当に嬉しい。

卒業しても、“初心”を忘れずにぶつかってきてくれる。ホンマにスゴいヤツだなと、心に響きながら。



そう言えば、1年前にも似たような子がいたね(笑)

体格は全く違うけれども。





あっちゃん、京都でおきばりやす☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。