柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

平成26年度 和歌山県高等学校柔道新人大会 2日目

2014年11月16日 | 柔道
標記大会が、昨日から和歌山ビッグウェーブにて行われております。

昨日の女子団体は、決勝戦で紀央館が箕島に勝って全国大会出場を決めました。



本日は男子団体です。

みなの調子はまずまず、気持ちも高まっている。これはやってくれそうだ!

ということで、勝ち抜き式の試合が始まりました。


【予選リーグ】

第1試合

那賀 ー ◯ 箕島

3人残しで敗退


第2試合

那賀 ◯ ー 桐蔭

2人残しで勝ち


あっちゃん(2年)の動きが硬い印象。
稽古の時と比べて、技の出だしが遅く、箕島戦で一本負け。
りく(2年)は好調で、桐蔭戦では手堅くポイントを取って勝利。


予選リーグ2位で決勝トーナメントへ。


【決勝トーナメント】

一回戦

那賀 ー ◯ 初芝橋本

先鋒戦、あっちゃんが指導を奪われるも引き分け。
相手の次鋒に、シューゴ(1年)、リョーゴ(2年)、いとやん(2年)が破られて、大将のりくが引っ張り出される。

りくが背負い投げでポイントを奪い、相手の中堅を引き出すも、大内刈で有効を奪われて敗退。

ということで、初芝橋本に3人残しで敗退でした。
真ん中の3人が、相手を食い止めることが出来なかったのが痛かったです。


近畿大会出場決定権を賭けて、和歌山工業と対戦です。


那賀 ー ◯ 和歌山工業

先程の試合で反則負けとなったリョーゴに代わり、かんちゃん(1年)がエントリー。

先鋒戦、あっちゃんが相手に有効を奪われて敗退。普段ならば、もっとかき回して自分のペースを作るところですが…
ペースを作ることができず。

次鋒のかんちゃん、必死に技を出そうとするも、相手の技を捌ききれずに一本負け。

中堅のいとやん、いいところを持つも、取りきれずに引き分け。

副将のりくが、相手の次鋒、中堅を抜くも、相手の副将に一本取られて力尽きます。大将のリョーゴも組み負けて、一本負け。

2人残しで敗退。



ということで、近畿大会の出場権を獲得することが出来ませんでした。
先輩から続いてきた近畿大会出場を途絶えさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日の試合は、全体的に自分から取りに行く姿勢を出せなかったように感じます。そうした面も含めて、皆の力を上手に引き出すことが出来ませんでした。

応援に来て下さった方々、どうもありがとうございました。



明日は男子個人です。

私自身、今日の反省点をよく踏まえて、明日の試合に臨みたいと思います。



優勝 箕島
準優勝 和歌山北
第3位 熊野
第3位 初芝橋本

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。