柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

平成26年度 和歌山県高等学校柔道新人大会 3日目

2014年11月18日 | 柔道
大会最終日の男子個人、残念ながら入賞者は出ず、近畿大会の出場はなりませんでした。

内容としては、それぞれに課題が残る試合が多く、本当に悔しい試合となりました。

「自分たちの実力はこんなものだったのかなぁ?」

と、感じる者もいたかもしれません。



私自身の反省点としては、実力があるにも関わらず、実力を出し切れなかった者がおり、あまりの腹立たしさに試合会場で大声で怒鳴りつけてしまったことです。

「みんなの実力はそんなもん違うやろ!」

それを伝えたいのですが、なかなかうまく伝えられず、自分の力不足を感じます。



大会終了後、試合会場の片付けも手を抜かず、ゴミを拾っている部員の姿を見ていると、そんなことはない!まだまだ成長できる!という想いが湧いてきました。

とは言え、今回の結果は、これまでの辿ってきた積み重ねの結果でもあります。


何が足りなかったのか?

これからどうしていくのか?

を考えて、12月14日(日)の大会に向けて頑張って行きたいと思います。



大会に足を運んでくださった、保護者・関係者の皆様、どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。