おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

にんにくオイルのじゅっ!!

2009-06-18 | おうちごはん

 

・かつおのたたきサラダ にんにくオイルじゅっ!!
・バカ貝のリゾット(たきこみごはんの予定でしたが・・・。)
・もやしとセロリのわかめナムル
・すいか

たっぷりレタスにかつおのたたきを並べて、薬味ミックスをぱらり。
ごま油でかりかりにんにくチップを作って、その油をさらに熱したらかつおのたたきにじゅっと!!
香ばしさプラスで大好評~♪

冷凍しておいたバカ貝のボイルを使ってごはん。
炊き込みごはんモードで炊飯器にお任せして、あー、ええ匂いしてきたわ~♪って思ってて、ピーっと出来上がりまして、わくわく蓋開けてみたら。。。
え・・・?ぐちょ・・・?

なんでしょう、コレ・・・。
水加減間違えてた?炊飯器の炊き込みごはんモードがあかんの?
あぁ・・・。
ちょっと蒸らしてみるも、もうどうにもならず。
よし、お茶碗にいれんとお皿に入れて、これはリゾットということにします。
まーぼー、ちゃんと食べてくれた。
まぁ、こういうこともあるさ!


最新の画像もっと見る

post a comment