おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

テレビレシピ!!

2010-11-16 | おうちごはん

・鶏骨もも肉のとろとろ煮込み
・マッシュポテト
・蒸し茄子サラダ(ベビーリーフ)
・サラミ
・パン

「二人の食卓」のレシピ。
久しぶりにテレビ見てて作ってみようと思ったレシピやったなー。
骨付きのもも肉に下味をつけてマリネしておいて、強力粉をはたいてしっかりと焼きます。
そしたらパプリカ、玉ねぎを加えてオリーブ、トマト缶、白ワイン、白ワインビネガーなどで煮込みます。
この白ワインビネガーの効果でお肉がとろっとやわらかくなるんやね。
初めて使ったタラゴン(エストラゴン)の甘い風味が鶏にもトマトにもマッチしてとてもおいしかったです。
付け合わせもテレビレシピのマッシュポテト。
もうちょっと牛乳入れてやわらかくしてもよかったかなー。

もひとつおまけにサラダ。
レンジでチンした蒸し茄子をドレッシングでマリネしておいて、ベビーリーフに乗っけました。
こちらはさっぱりとしていて、メインにとっても良く合ったので良かった♪♪♪

今日、久しぶりにユニクロへ。
なんか新しいもんばっかりで定番的な商品が無くなってるような気がする。
去年はヒートテックで普通の真っ黒の80デニールのタイツとかようさんあったのに、ちょうど在庫無いとかで、レギンスとかトレンカとかばっかり。
結局あんま欲しいと思ってたもんが買えへんかったなー。
残念やわ・・・。

しっかりと休んでパワー充電できました。
今週もがんばらねば!!


最新の画像もっと見る

post a comment