おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

豚の角煮

2008-06-17 | おうちごはん

・豚角煮(大根、うずら卵と)
・しらすおろし
・ボイルやりいかと香味野菜のマリネ
・あさりのお味噌汁
・ごはん

と~っても柔かくできた豚の角煮。
大根にも豚のおいしいとこが染み込んでおいしかった。
そして元気なあさりをお味噌汁に。
久しぶりにめちゃおいしかった~!!!!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振り (Maki)
2008-06-17 14:12:56
お久し振りですっ!
バタバタ忙しかったけど、やっと落ち着いたわ。
お元気やった?
遅れたけど、「結婚記念日」おめでとう!
旅行も楽しかったみたいやね。これこらも、二人、仲良くやってな。
うちらは今年の3月で8年目やったけど、旦那さんが、マレーシアに出張で、記念日おらんかったんよな。うちも仕事やったような。。。。

豚の角煮美味しいな、箸いれたら崩れるくらい煮たん美味しいわ。お腹空いたから作ったらあかんかったわ、待たれへんもんな(笑)
あさりの味噌汁もエエ感じや。
返信する
おひさ♪ (joie→Makiさん)
2008-06-18 11:36:03
元気にしてまっせ~!!
Makiさん、結婚して8年なんや!
結構早うに結婚したんやね。
8年か~、うちらまだ4年やしその倍か。
う~ん、まだまだやね…(笑)

豚の角煮や、煮込み系は朝作ってよう味をしゅみこませて夜食べるってのが一番や。
そやけど、崩れるくらい煮るのって難しい事ない?
圧力鍋とかやったらできるんかなぁって思うけど、お店で食べるような照りのある崩れる角煮ってのがどうも作れへんねん。
う~ん。
返信する

post a comment