おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

小鯵の南蛮漬け(やっと!)

2008-08-18 | おうちごはん

・小鯵の南蛮漬け
・れんこん&さつま芋チップス
・焼きネギ
・砂肝としめじの白ダシ浸し(玉ねぎ、薬味ミックス、ミニアスパラ)
・万願寺唐辛子とじゃこの炊いたん
・ジョニー
・ごはん

やっとこ、南蛮漬けにぴったりの小鯵を発見♪
からっと上げてから南蛮漬けに。骨も顔もバリバリといけちゃいまっせ♪
なんか小さい魚、(なんやったっけな、名前忘れた)も一緒に唐揚げに。
カルシウム、カルシウム。

やっぱ、ジョニーはうまいと思う。

なんか、きゅうにトンボが増えたねぇ。
もう秋はすぐそこまで来てるんやろうかねぇ。
昨日は8月になって、初めてちゃうやろか?!クーラーつけんと一日過ごせた。
気温がめっちゃ低いってわけでもなく部屋は30度31度はあったけど、湿気が少なかったんかな?
前の日の夕方におもいっきり振った雨が気温を下げてくれたんかもな。
このまま涼しいのが続いてほしいなな・・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー (Maki)
2008-08-20 03:08:29
ジョニー食べた事ないわ。
よー聞くわ、美味しいって。今度、帰った時には食べてみなな。子鯵の南蛮漬けか、エエな。
うち、南蛮漬け作った事ないわ。今度、挑戦してみるわ。

今日は魚屋さんで、生の鰻初めて買うたでっ!
甘辛く煮て美味しかったわ。
ほんで、鯖も買うて、鯖の竜田揚げにしたで。

明日、20日-14:30にコペンハーゲンからリスボンへ!でも、まだパッキングしてへんねん。明日の早朝やな。嫌いやねん。用意するの。。。
戻ったらコメントするな。
返信する
もう (joie→Makiさん)
2008-08-22 10:04:37
旅行行ってるかなぁ~。
楽しんでるやろな!う~ん、いいな!!!
帰ったらまた覗いてくるのをまってます♪
返信する

post a comment