おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

IKEAと牛タン

2008-08-22 | お外でごはん

少しずれたまーぼーの夏休み。
でもここからここって日にちがちゃんと決まったのはツイ最近。
そんなん、どこ行くとか決める時間もなくあっという間に夏やすみ。
今回はしゃあないし、泊りとかはなしで、近場でゆっくり遊ぶことにしようかということで。

昨日、神戸のIKEAに行った~!!
三宮から無料バスが出てて、それに乗って一直線。
ず~っと行きたかったんよね。
お昼前に行ったので、まずはお昼ごはんで腹ごしらえ。
まーぼーはハーフグリルチキン&フライドポテト。
うちはスモークサーモン、サラダ。
スモークサーモン、おいしかった。それについてるソースがまた旨かった!!
安いし、まぁおいしいし良かったかな。デジカメ忘れてて残念。

そして、売り場へ。
いや、やばかった。ほんまに。
うちもまーぼーも雑貨が大スキやから、お互い止められへんくて。
「これ、かわいいやん~!」「買っとく・・・?」
って何回この台詞言うたことか・・・。
ちょっとどきどきお会計やったけど、全然高くなくて更にうれしくびっくり。
まあほんまにやっすい!って思ったもんを中心に買ったからなぁ。

ほんで、三宮まで戻ってからコムシノワで大量パンゲットして、昨日はおうちでパンごはん。
画像はないけど、おいしいつまみとともにおいしいパンもりもり食べた。

で、こちらはちょっと前に近所に食べに行ったごはん。
「仙台直送牛タン」の看板に惹かれて・・・。

 

さがり煮、ガツ串、牛タンたたきサラダ、ごはん。

 

牛タン塩焼き、焼き油揚げ。

この牛タン、おいしかった~!
そやけど、高いわ~、量の割りに・・・。
まぁしゃあないんかもしれんけど、仙台で食べた牛タン定食にはかなわん・・・。
仙台行きたい~!!牛タン食べたい~!!!
お取り寄せしようかなぁ。でも炭火焼ってのもポイントなんやろうしなぁ。
迷うわぁ・・・。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆YANCHA☆)
2008-08-23 09:07:01
ども~♪おひさし!
やっぱさー、思うよねっ!!!!
仙台牛タン定食食べたい!
なんであんなうまいんか。。。。。
今でもあのにおいと味を思い出すとほっぺたきゅーってなるわ 笑

IKEA、私も行きたいんだけど残念ながら近くにない。
いっつもネットで「いいなーいいなー」って思いながら、
いつかいくぞと。
新しい部屋にいろいろ欲しいもんあるんだよ!
やっぱ行くならバーゲンシーズンだな。
返信する
ほんまに (joie→☆YANCHA☆)
2008-08-23 16:09:30
ヤバイで!!行ってみて!

おひさしぶりでございますなぁ~♪
元気にしてまっか?
仙台行きたいなぁ。牛タン定食はたまらんかったな!

そうそう、今度名古屋にグルメツアーに行きたいってまーぼーと話してるねん。
その時は是非つきあって~♪
返信する
Unknown (☆YANCHA☆)
2008-08-25 11:49:25
いつでも言って!
足なりがてら一緒に食う!笑
結婚式以来、まーぼーさんとは会ってないし、
楽しい旅にしよーやっ!
あ。あそこは絶対行こう。
駅前の鳥料理んとこ。
店で食べてないよね?

てゆーか、グルメツアー改め「食い&呑み倒れツアー」やん?笑
返信する
行く!! (joie→☆YANCHA☆)
2008-08-26 10:25:31
絶対に行く!あの鶏屋サン!!!
Cana-eちんにも声かけてみようか~!
ぐひひ・・・食べまくり飲みまくりしたい~!!
また連絡しまっす!
返信する

post a comment