おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

海鮮鍋

2011-02-10 | おうちごはん

 

・海鮮鍋(牡蠣、海老、あさり、たら、あんこう、鯛のアラ、白菜、ねぎ、春菊、しいたけ、えのき、はたけしめじ)
・煮豚
・センマイポン酢
・巻きずし
・おいなりさん

この間韓国料理を食べに行ったときに、おとなりにお肉屋さんがあった。
そこには新鮮なモツとかも売られてて、お惣菜もあった。
ほんで、せんまいを湯がいたんがあったから、ポン酢とネギをぱらりで、おつまみに。
うんうん、おいしいわ。この食感が。
また行きたいなー♪

贅沢にたっぷりと海鮮をつかったお鍋。
牡蠣は自己管理で食べましょう。油断してると小さくなってしまいますわよ。
底には鯛のアラが沈んでおります。
ええだしも出るしね。
うちはもちろん具材としていただだきまーす!!

なんかまた寒くなってきちゃったねー・・・。
また雪が降るとか・・・?
暖かくしな。

ほなほな、仕事行ってきまーす!


最新の画像もっと見る

post a comment